ギジェの憂鬱

川崎修二

この名前を聞いて「あぁ 彼か・・・」といえる人は少ないでしょう。

実際私もまったく知りませんでした。

年中行事である 町内の盆踊り大会に 毎年必ず 演歌歌手をお一人呼ぶんですが、

今年はこのお方でした。ちなみにこんな人・・・(写真UPするほどのことでもないので 笑
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=shuchan&id=1

小・中学校のPTA役員の私は こういった行事には必ずかきだされます。
やることは 音響 といっても8チャンぐらいのPAをチョコチョコさわる程度ですけどね

この手のお方は ほとんど持ち歌が1曲 2曲程度なんで 45分ぐらいの時間で他人の歌を熱唱しています。
まあ年寄りには 聞き覚えのある、一緒に歌える歌のほうが盛り上がるようなのでいいんでしょうけどね。

当然演歌歌手ですから 歌はうまいようです 個人的には氷川きよしなんかよりもずっと・・・(笑
(その きよしの歌も歌ってましたけどね)

確か出演料が10万ぐらいじゃなかったかな 毎年 
で 大会終了後 お決まりのCD発売+サイン、握手回
本人は そっちがメインなんでしょうけど、今回は 買いに並んだ人が・・・・


5人ほど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗



一人一人 丁寧に挨拶し握手している 彼を見ていると なんか かわいそうになってしまった


高々¥1000ぐらいのCDなんだし 運営委員会のメンバーぐらい義理で買ってやればいいのにと 思いつつ よく見ると うれしそうな顔で 肩を抱かれて写真を撮っている おばさん

何を隠そう 私の母でした(笑


まあ まったく知らなかったとはいえ こういった形で知ってしまうと すこぉ~~~しだけ

がんばって と思う私も やはりミーハーな母の血が流れているんだろうなぁ(笑
[PR]
by gije | 2006-08-07 09:45
<< ナガイボン そういえば・・・もう1ヶ月・・・。 >>



くっだらない男のくっだらない日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31