ギジェの憂鬱

ナガイボン

カタカナで書くとなんか変だが うちにしては長いお盆休みが終わりました。
今年は12日~17日と まあ結構休めたわけですが、さて 何したんでしょう?ちょっと振り返ってみましょう。

12日:前日の夜から朝に掛けて恒例のじゃんじゃんです。普段なら昼過ぎまで寝てるのですが、息子のバスケの大会があったので 朝6時起床(当然睡眠時間は2時間程度)、夕方5時過ぎまでそれに付き合って 6時過ぎ帰宅 嫁さんも疲れきった様子なので今日は外食、そのついでにゲーセンに寄ってMJ3(ゲーセンにあるネット型の麻雀ゲームね)を3時間 初日終了

13日:実はバスケの大会が2日間行われるということで この日も朝から夕方までお付き合い
今日の会場は空調があまり効いてなくめっちゃ暑くて前日の倍疲れる・・・。しかもこの日の深夜嫁さんの親 つまり義父母がいきなり来るということで 家の掃除やらなんやら夜中まで準備させられる。義父母 AM2:00 登場 疲れきっててほとんど話す間もなく就寝。

14日:義父母がいるにもかかわらず 疲れによりAM10時まで寝ていた。起きて全員で喫茶店にモーニング食べに出動。ついでに韓流にハマってらっしゃる義母に言われて レンタルビデオ屋へ 10本ほど 腐ったドラマのDVDを借りる(苦笑) まあこれ見て静かになってくれれば こっちも助かるということで・・・。義母を置いて、義父、嫁と買い物へ・・・気を使いっぱなしで胃に穴が開く寸前(笑) そのついでに3人でパチンコへ・・・。当然勝てるわけも無く夕方帰宅。深夜3時まで義父を交えて麻雀。アガルにも気を使い ヘトヘトで就寝。

15日:前日遅かったせいか この日は昼過ぎまで寝てる。が・・・起きてすぐ子供の遊んで攻撃に会い、仕方なくボーリング場へ そしてあいも変わらず深夜まで麻雀・・。

16日:子供、嫁さん どちらも外出・・・。義父と二人っきりで高校野球観戦・・・。気まずい雰囲気にもならず、結構ホントの親子のような感じでなんかちょっとだけうれしかったりして(照)  明日が休み最終日ということで 朝早くから動くために早めの就寝。

17日:朝10時 開演 【ゲド戦記】見に行く。やはり 息子だからか・・・という印象しかなかった(笑)ジブリものにしては、いささか期待はずれ・・・。家族全員同じ意見(笑) 夕方バスケの練習があり、ガキ相手にコーチまがい & 8時から11時までおばさん相手に数試合付き合わされる。体ガタガタ状態・・・。明日から仕事 早めの就寝・・・・。





書いてみて思ったのだが・・・。


だらだらしてるわけでもないのに、なんの記憶にも残らないようなお盆休み(笑)
ちなみに 義父母は今週末までいるそうなので、自宅でPC出来ません~。

まあ 長い休みも 大して欲しくないなぁってのが正直な感想かな。仕事が溜まる一方だし・・・・。この考え方がもうすでにオッサンだろうけどね 仕方ないや オッサンだもん♪
[PR]
by gije | 2006-08-18 14:33
<< 3ON3 川崎修二 >>



くっだらない男のくっだらない日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30