人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギジェの憂鬱

すべての10代の少年・少女たちへ・・・

めずらしくまじめな話・・・というか 愚痴です。

子供は 何歳になっても 親にとっては いつまでも子供です。
心配するのが 当たり前。
君たちにとっては とても迷惑でうざいことだと思うかもしれませんがね。
でもね・・・でもね・・・
じゃあ 君たちの事、将来のこと、本気で考え、心配してくれる人は 多分親しかいないよ。
もしかしたら 君たち自身より一生懸命考えているかもね。10代の君たちの恋人が 君の事どこまで考えているだろう?君の周りの友達は君の将来のこと 心配してくれているだろうか?間違ったことしてる君に本気で怒ってくれる?

それが出来るのは やっぱり親なんだよ 親ってそういうものなの。わかる?
君たちが 自分を制限できないから 親が制限するの
これは 誰もが通ってきた道だから・・・
楽しいことは 無限じゃないし 好きなことだけして生きていくことも出来ないの
誰もが悩みを抱え それを克服して強く そして大人になっていくの・・・

自立と好きなことを制限なしで出来ることとは 違うんだよ

ただ 子供は親の思うようには動きません。親の期待通りにはなりません。
そんなことも 自分がやってきたことだから理解しています。
でもね 親も物分りのいい親でいるのもたいへんなの
理解ある親と 好き勝手できる親を勘違いしてる君のような幼稚な考え方の子供の親は・・・

そう 今日 家出少女が帰ってきました(笑)
お互いの意見を言いましたが・・・・・

はっきり言って 映画見た以外で泣くのは ほんと 久しぶりでした。
しかも 安堵の涙ではなく  情けなくて泣いたのは・・・・



はぁ~

 オヤジはつらいよ・・・



とりあえず 家出終了~
by gije | 2004-10-26 23:05
<< 冷え込み・・・ ある意味 話題の・・・ >>



くっだらない男のくっだらない日記

by gije
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31