ギジェの憂鬱

味覚

食べ物に関して まったくといっていいほど興味がない私。
まあ 嫌いなもの(ほとんど食わず嫌いなのだが・・・)がほんと多いし、たいしていい物食ってないから 舌も肥えてないしね。

風邪ひきでも 相変わらず本日出勤・・・で 家族はみんなおやすみなので 当然今日は一人で起きて・・・・弁当もありません(いつもなんですけどね 笑)

まあ 私は朝・昼はほとんど食べないことが多いんですが、夕べからあまり食べてなかったせいかやけに 今日は昼おなかすいて 久しぶりに
  すき屋

で・・・ふと隣の客に目が・・・

・・・・  ・・・・・  ・・・・・・

同時に同じもの注文して ほぼ同時にきたんですけどね
何故か 違う品物・・・が・・・?

ノンノン そうではなく その方 丼からあふれ出すほど 紅しょうが乗せてました!
それが 半端な量じゃなくとにかく真っ赤なの・・・
もともと紅しょうがとか私好きじゃないから びっくり・・・

で 丼半分ぐらい食べたところで また 紅しょうが・・・
それが入ってる容器の半分は確実にその方が消費してました ( ̄∀ ̄;)汗
これ読んでる人の中に こういった食べ方する人いたらごめんなさいですけど
ちょっと 常識疑いました。それじゃ ”牛丼”じゃなくて ”紅しょうが丼”でしょう・・・
確かに お店が勝手に置いていて タダですけどね・・・馬鹿じゃないの?
なんかそれ見てたら 食欲なくなりました。

私は基本的に 調味料 かけるの好きじゃないんです。しょうゆとかソースとかマヨネーズとか・・・
確かに料理によっては なくてはならないものはあるんでしょうけど、料理に関係なく 何でもかける人っているでしょう。
うちに家族が結構そうなんですよ。うどんに七味をアホほどかけてみたり、納豆にマヨネーズとか・・・・

別に個人の自由なんですけどね でも それじゃ元の味 何かわからないでしょうに・・・
何食べても 調味料の味じゃあねぇ~

もちょっと 食べ方考えたほうがいいんじゃないって思っちゃいます。

まあ こういう考え方が もう古いのかもしれませんがね・・・
[PR]
by gije | 2004-11-06 23:18
<< 幸せってなんだっけ? 朝のやりとり・・・ >>



くっだらない男のくっだらない日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31