ギジェの憂鬱

ん?

夕べは ねむい目をこすりながら、サッカーを見てました。
なんじゃそりゃの結末で 疲れ果ててそっこー熟睡しましたが、一つ二つ疑問が・・・。

サッカーって あんま詳しくない私。
ワールドカップとか なんか大きい試合は見てますけど、背景や戦術など 専門的な知識はまったく無いの。  で・・・・

夕べ19:00からやってた オシムジャパンと 深夜やってた反町ジャパン あの違いってなんなの? 深夜のが 五輪にかかわってるのはわかりましたが、それに大久保とか俊輔とかは出れないの? 知ってるひとからしたら 何言ってんだ?的な疑問ですが、誰か教えてください(笑


あと ゴールキックやシュートをキャッチしたキーパーが なんであんなに不正確なのに大きく蹴るのかよくわからん。
せっかくディフェンスからオフェンスに変わったのに、またわざわざ味方が取れるかどうかもわからんことをするのか  すっごく疑問。

サッカー詳しい人 手ぇ あげて~~(笑
[PR]
# by gije | 2007-10-18 07:24

一目惚れ・・・?

私ぐらいの年齢になってくると、もう好みの女性とか好きな芸能人とかもうどうでも良くなってきてるのですが、 ドキっとする容姿、体系の女性にめぐり合うことがシバシバあります。

どういった感じの人にそうなるのか 言葉では説明しにくく 肉体が勝手に反応するみたいな感じであります。

今日も仕事で行く施設の受付の女の子?(もう30近い感じなので子ってのはおかしいかもですが)にちょっとドキドキしちゃいました・・・(恥)

あと10年若くて 結婚してなければ 絶対声・・・・かけれんな 内気な僕には・・・。

ただ 今日の子は 結婚を後悔してしまうほど 本能が反応したことは確かです!!


ああ 溜まってんのかなぁ(笑
[PR]
# by gije | 2007-09-22 00:02

再燃

9月なのに  9月のくせに   まだまだ暑いです。
早く秋が来ないものだろうか・・・

色々バタバタしてる夏ですが、結構イベントが終わってちょっと一息って感じ。

バタバタの間でも 私と息子の間では
”ライダー熱”が再燃しておりまして・・・(笑
夏休みの間に 息子はカブトにはまっておりました。

私は というと  途中でやめてた ブレイドをやっと見終わりまして、次は!!・・・順番から行くと
響らしいので、1巻を借りてきまして 見ましたところ・・・・

まったく次を見る気がしない・・・

ガンダムで言うところの ”G” のような感じでして 全然受け付けなかったため(笑)
響 飛ばして カブトを4巻まで見終わりました。
ただ まだカブトのDVDは準新作で料金等 借り難くなっているので
とりあえず555をまた見始めております(笑)

で・・・・

ハマり というのは 怖いもので

はっきり言って 何の実用価値もなく 子供にすら馬鹿にされそうってかされましたが、
ベルトが無性に欲しくなり、馬鹿の衝動買いで やっちゃいました。

一番欲しかったのは、当然DXファイズギアでしたが、値段も高くなかなか見つからないので
とりあえず?(笑) カリスラウザーとカリスアロー これがセットでお安くなっていたので、いても立ってもいられなくなり ついつい 買っちゃいました。

当然 誰かの前で遊ぶわけでなく、コソコソ一人で 変身しております。

しかし 昔のライダーベルトと違って 最近のは色々喋るし、効果音もTVのままだし、なかなかなりきり感が・・・

来年には 俺 誕生・・・いや 孫 誕生なのにね

我ながら  あきれるばかりの シルバーマンです(笑)

なんか ブログというより キン氏への報告のような・・・(笑

でも ファイズギアBOXのレプリカがあったら 絶対買ってしまいそう・・・(笑
[PR]
# by gije | 2007-09-04 22:16

おめでとう・・・。

え~ 無事に何とか娘を嫁に出すことができました。

すべてが初めての事で すごく疲れました。

相手の両親はもちろん、親戚等 挨拶ばっかしてた感じですが、やはり一生のうちで多分一番綺麗であろう 娘のドレス姿を見て 今までの苦労やなんかが全部吹き飛びました。

ブログで以前から書いたとおり ホントどうしようもなくアホで何にも出来ない娘だけど 手放す寂しさはかなりのもので

「あぁ 俺って やっぱ父親なんだ~」

と改めて実感させられたようです。

キンさんが予想した 号泣 は 残念ながら 式、披露宴では 皆様に披露できませんでした。

なんせ バージンロード歩いたりなんやら緊張することの連続でしみじみ感慨にふける余裕すらなかったし、披露宴では 娘からの手紙とか そういった ”お涙頂戴”的なものがなく わいわいと楽しいパーティーになってしまったもので・・・

ただ翌日 渡された 手紙 
このときは 号泣どころか  体内の水分を一斉放出したぐらい泣きましたけどね(笑)

とにかく 半年後には 出産、 そして相手の両親と同居 と
彼女にとって 色々大変な人生の船出になったわけで

親としては  とにかく 幸せになってほしい

そう願うばかりです・・・。

b0030849_2381534.gif

[PR]
# by gije | 2007-08-28 23:09

カウントダウン! 

さて ここは日本か?と思うような暑さが毎日続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
8月初のブログ更新です。

いよいよ 娘の結婚式が明後日となり、準備やら何やらでバタバタしております。

父親という立場上、未だ複雑な心境であります。
以前ここにも書いたけど、まぁ一番手がかかったというか 心配ばかりさせられた娘だけど
その分 嫁に行くとなると・・・・・。

私自身、結婚式挙げてなくて、友人の式には1度しか行ってなくて・・・。
わからないことや不安だらけで ここ数日 かな~り胃が痛い。

できちゃった婚のくせに”バージンロード”を歩くのも どうかぁ~とも思いますが、その横を茶髪、ロンゲでモーニング着て歩く自分。 想像しただけで 絶対笑える絵になりそうです。

なんにせよ あと2日  胃の痛みはおさまりそうにないなぁ・・・
[PR]
# by gije | 2007-08-24 09:32

涙のシルバーマン その1

ご無沙汰です。

シルバーマンです(笑)

かなり ヤなニックネームです(笑)


え~ あれから かなりバタバタと結婚の準備で忙しい毎日を送っていますが

今日はその話題ではなく・・・


7月16日に 我が町に 川嶋あい という歌い手さんがコンサートのためいらっしゃいました。

別にファンでもなく、ほとんど聞いたことも見たことも無い人なんですけど、知り合いから

「チャリティコンサートのため、チケットがかなり余ってて、行くんならあげるよ」と言われたので、

とりあえず、娘3人と私の分で4枚頂きました。

以前 なんかのTVで ちょっとドキュメントやってて、その時に確か 孤児院かなんかの出身でその施設でコンサートのようなことをしてたのを見ました。
その時は 「へぇ そうなんだ。 えらいね~」ぐらいの感じで その程度の認識のまま 当日行って参りましたが・・・・・。



案の定 見事に はまってしまいました。(笑)

とにかくミーハーな シルバーマン!有名人を目の前にすると もう舞い上がっちゃって 舞い上がっちゃって

オペラグラスでもなきゃ全然顔とか見えない席だったけど、その歌声、メロディが 天使のようで・・・

そういえば、あいのりとか主題歌歌ってたらしく(あの手の番組は大嫌いなもんであんまり知りませんでしたが) 聞いた事あるかなってのが 何曲かあった程度だけど


次の日、すぐさま 彼女のエッセイ買って 読みましたが、もう 涙 涙 泣きまくりました。

歌や詩には その彼女の気持ちがホントに表れてて、ついでに買ったCD聞くだけで 泣いてます。

ここ2日 泣きまくってます。(仕事中にもかかわらず 笑)

暫くは・・・彼女を暖かく密かに 応援します(どうどうとでは無い所が 笑)

b0030849_19413116.jpg
[PR]
# by gije | 2007-07-19 19:42

代名詞

祖父・・・おじいさん・・・じぃちゃん・・・グランパ・・・じじぃ

これらは すべて同じ人を示す代名詞です。


で・・・・・



どうも30代にして そう呼ばれることになりました!!!(驚愕の事実ですが・・・泣)


この一週間 ホントバタバタというか 激動というか


いきなり長女から  「・・・・・パパ・・・・あのね・・・・・できた・・・・・・・みたい」・・・と打ち明けられて


「へっ???」 ってな感じで・・・・・。


ただ まったく予想していなかったわけでなく というか 「あぁあ とうとうきたか」な感じでした。

ただ その時は、相手に結婚の決意が出来てないらしく、かなりこっちもキレまくってましたが、

土曜に2人で 子供に罪はないし、責任持って2人で頑張ってみる・・・とのこと。

ガキがガキを育てんのかぁ ま 仕方ないやな オロさせるわけにもいかんし、俺も人の事いえないし・・・。

いつもこういったことをあれやこれや想像していましたが、ついに現実のことになってしまいました。

前にも長女に関しては、このブログに書いてはいましたが、やはりどんなにアホでも、どんなに親の言うことを聞かない娘でも 誰かに貰われていくというのは、父親にとって それはそれは大きな事であり 寂しい限りです。

子供が出来てなかったら、反対もしただろうし、いやな頑固親父にもなっていたでしょう。

今回のように 有無を言わさずというか、こうせざるを得ない状況で告白された方が、決心というか納得しやすく良かったのかもしれません。


というわけで


来年2月  ギジェは














おじいさんになります(笑)
おじいさんとは呼ばせないけどね(笑)
[PR]
# by gije | 2007-07-02 22:53

最近の流行り

先日久し振りにブログ更新したわけですけど、それます何やってたかというと ま 仕事が忙しかったのは言うまでもありませんが 後はもっぱら バスケか(週一ですけど ) ガンプラ そして みんごるってやつにちょとハマってまして…

ガンプラはその内upしようと思ってます ま 見せれる代物でもないですが…

で みんごる … これが 今思いっきり壁にぶつかってまして… 何度コントローラーをぶち投げようとしたことか…
始めは簡単にクリアするもんだから 調子に乗った寝る間も惜しんでやってましたけど メジャーのランクアップ試験でつまづいております。
限定キャラでしか出来ない上 そのめんどくさいキャラのリアクションが生理的にめちゃめちゃ腹立って(笑
やった事ある人には理解頂けると思いますけど もぅ ゛キ~~~~ッ゛状態です。 ま 自分の未熟さを棚にあげてですが…

と言う訳で また ゛キ~~~~゛言ってきます(ハァ ストレス溜まるゲームも久し振りだわ……
[PR]
# by gije | 2007-06-24 01:40

携帯電話

気が付けば 入梅・・・みなさん ご無沙汰です。

最近は内勤より外回りが多くて、こういう雨の日というのは どうもテンション↓↓で 働く気が皆無な私であります。

さて 皆さんはどのくらいのサイクルで携帯を変えてらっしゃいますか?というのも 私は約1年ちょっとぐらいで変えてます、というより変えざるを得なくて変えてるんですけど・・・。

仕事柄、水場の近くでの作業が多くほとんどが水没といった感じで保険が利かなく、修理しても1万円ぐらいかかるらしいので、しぶしぶ機種変になるんですが。

で先日もやっちゃいまして・・・。毎度のことなんで気をつけてはいるんだけどね 胸のポケットからスルリと・・・。

プライベートではほとんど必要ないんですが(これもちょっと寂しいけどね)、仕事には不可欠なんで速攻auショップへ行ってきました。

まあ 名義が会社なんで、ポイントのたまりが結構あったから ¥800で換えれました。(笑)

以前からしょうもないこだわりというか、使い勝手がいいから 携帯持ち始めてから SONY製のものしか使ったことなかったんだけど、今回 初めて他メーカーのものを購入。

単にSONYが高かったのと、カパっと開くタイプでなくて”MATRIX”に出てきたようなスライドするタイプに惹かれたわけで・・・(笑

しかし、無駄に多い機能・・・当然おぢさんには使いこなせるわけもなく、使いこなそうとも思うこともないんですが、待ちうけにニュースが常に流れるのは結構関心関心、あと今回のはワンセグがついてるようなので、それはちょっとうれしいかな~ 昼時なんかちょっとした暇つぶしになりそう(暇ないけどね)

というわけで これからいいともでも見ます(笑
[PR]
# by gije | 2007-06-22 11:48

みなさん ご機嫌よう ホントにお久しぶりでございます 中々更新出来ぬまま なんと桜が咲く季節となってしまいました。決算の2月 年度末の3月と殺人的スケジュールの日々をなんとか乗り越え やっと落ち着けると思った矢先 従業員が一人退社 お陰様で180%の仕事を抱える事になりまして…↓↓↓ 新年度からこの状態で先行不安だらけですが とにかく頑張ろう! あまり更新しないと忘れられてしまうので今日は生存確認の報告まで(笑) では またどす♪
[PR]
# by gije | 2007-04-05 08:51



くっだらない男のくっだらない日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31