ギジェの憂鬱

カテゴリ:未分類( 120 )

愚痴

寒ぃですねぇ・・・毎日。

ってかもう年の瀬だもの 当たり前といえばそれまでですけど、ここ数年これほど現場に出た年はない!っていうくらい 職人をやってるので この寒さにはコタエマス。いかにここまで楽をしてきたかっていうのを身に染みている訳ですが。

さて 今年も残すところ後2週間をきりました。

早いですねぇ・・・早い以外何のコメントも出ません。

ただ毎日毎日グダグダと怠惰な生活を送っている私には、歳を取る以外何もありませんな 悲しいかな・・・。

大体ブログでこんなこと書いてる時は決まって私生活、仕事とも旨く行ってないってことですけど こうやって書いちゃうと改めて何とかせねばと ちょびっとだけ焦ります。

2006年 最後ぐらい なんかトキメクことねぇかなぁ~(ねぇなぁ~)

ま グダグダと明日も生きます。
[PR]
by gije | 2006-12-19 18:13

生存確認

みなさま おひさしゅうございます。

相変わらず 忘れた頃にまた・・・ な私でございますが、お元気でいらっしゃるのでしょうか?

ここ数ヶ月は ほとんどPCの前に座ることも無く、日々仕事と子供のために始めたバスケの毎日で・・・・。

とにかくとりあえず 生きてます。

またボチボチ 書き始めましょうかね~

とりあえず今日は 報告まで(笑
[PR]
by gije | 2006-12-17 23:43

夏の終わり

っても 夏が終わるわけぢゃなく やっとうっとおしぃ子供らの夏休みが今日で終わります。
約1月半 毎日毎日 まあよくもクーラーつけっぱなしで ダラダラしてくれたなぁ~っと
こっちは汗水たらして 死ぬ思いの中 あの姿を想像しただけで腹立ってたのですが ようやくです(笑

ガキらからして見れば ダラけた長さが長い分 これからの生活がしばらく地獄なんでしょうねぇ
特にうちのは ダラけきってたから・・・・・ざまぁみろと(笑

いかんいかん 仕事の鬱憤がこんなところで出てしまった


 まあ ガキ諸君! がんばりたまへ♪
[PR]
by gije | 2006-08-31 11:15

3ON3

今日は地元の競技会の一つで 3ON3の大会でした。
子供のために やり始めたバスケももう2ヶ月・・・。
きちんとしたチームを組んでやってるわけでなく、今日初めて顔を合わす人達との集まりの中で今日もやってきました。
先週何かと忙しくてまったく練習してなかった割には 意外と動けてたりして 何とか3勝!
決勝では1点差で惜しくも負けましたが、準優勝!!
まあ 子供の前でなんとかいいプレイも見せられたし、面目躍如って所ですかね♪

来月は小学校PTAのソフトボール大会 あ~んど運動会 

何かと忙しい 秋になりそうです!♪
[PR]
by gije | 2006-08-27 22:43

ナガイボン

カタカナで書くとなんか変だが うちにしては長いお盆休みが終わりました。
今年は12日~17日と まあ結構休めたわけですが、さて 何したんでしょう?ちょっと振り返ってみましょう。

12日:前日の夜から朝に掛けて恒例のじゃんじゃんです。普段なら昼過ぎまで寝てるのですが、息子のバスケの大会があったので 朝6時起床(当然睡眠時間は2時間程度)、夕方5時過ぎまでそれに付き合って 6時過ぎ帰宅 嫁さんも疲れきった様子なので今日は外食、そのついでにゲーセンに寄ってMJ3(ゲーセンにあるネット型の麻雀ゲームね)を3時間 初日終了

13日:実はバスケの大会が2日間行われるということで この日も朝から夕方までお付き合い
今日の会場は空調があまり効いてなくめっちゃ暑くて前日の倍疲れる・・・。しかもこの日の深夜嫁さんの親 つまり義父母がいきなり来るということで 家の掃除やらなんやら夜中まで準備させられる。義父母 AM2:00 登場 疲れきっててほとんど話す間もなく就寝。

14日:義父母がいるにもかかわらず 疲れによりAM10時まで寝ていた。起きて全員で喫茶店にモーニング食べに出動。ついでに韓流にハマってらっしゃる義母に言われて レンタルビデオ屋へ 10本ほど 腐ったドラマのDVDを借りる(苦笑) まあこれ見て静かになってくれれば こっちも助かるということで・・・。義母を置いて、義父、嫁と買い物へ・・・気を使いっぱなしで胃に穴が開く寸前(笑) そのついでに3人でパチンコへ・・・。当然勝てるわけも無く夕方帰宅。深夜3時まで義父を交えて麻雀。アガルにも気を使い ヘトヘトで就寝。

15日:前日遅かったせいか この日は昼過ぎまで寝てる。が・・・起きてすぐ子供の遊んで攻撃に会い、仕方なくボーリング場へ そしてあいも変わらず深夜まで麻雀・・。

16日:子供、嫁さん どちらも外出・・・。義父と二人っきりで高校野球観戦・・・。気まずい雰囲気にもならず、結構ホントの親子のような感じでなんかちょっとだけうれしかったりして(照)  明日が休み最終日ということで 朝早くから動くために早めの就寝。

17日:朝10時 開演 【ゲド戦記】見に行く。やはり 息子だからか・・・という印象しかなかった(笑)ジブリものにしては、いささか期待はずれ・・・。家族全員同じ意見(笑) 夕方バスケの練習があり、ガキ相手にコーチまがい & 8時から11時までおばさん相手に数試合付き合わされる。体ガタガタ状態・・・。明日から仕事 早めの就寝・・・・。





書いてみて思ったのだが・・・。


だらだらしてるわけでもないのに、なんの記憶にも残らないようなお盆休み(笑)
ちなみに 義父母は今週末までいるそうなので、自宅でPC出来ません~。

まあ 長い休みも 大して欲しくないなぁってのが正直な感想かな。仕事が溜まる一方だし・・・・。この考え方がもうすでにオッサンだろうけどね 仕方ないや オッサンだもん♪
[PR]
by gije | 2006-08-18 14:33

川崎修二

この名前を聞いて「あぁ 彼か・・・」といえる人は少ないでしょう。

実際私もまったく知りませんでした。

年中行事である 町内の盆踊り大会に 毎年必ず 演歌歌手をお一人呼ぶんですが、

今年はこのお方でした。ちなみにこんな人・・・(写真UPするほどのことでもないので 笑
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=shuchan&id=1

小・中学校のPTA役員の私は こういった行事には必ずかきだされます。
やることは 音響 といっても8チャンぐらいのPAをチョコチョコさわる程度ですけどね

この手のお方は ほとんど持ち歌が1曲 2曲程度なんで 45分ぐらいの時間で他人の歌を熱唱しています。
まあ年寄りには 聞き覚えのある、一緒に歌える歌のほうが盛り上がるようなのでいいんでしょうけどね。

当然演歌歌手ですから 歌はうまいようです 個人的には氷川きよしなんかよりもずっと・・・(笑
(その きよしの歌も歌ってましたけどね)

確か出演料が10万ぐらいじゃなかったかな 毎年 
で 大会終了後 お決まりのCD発売+サイン、握手回
本人は そっちがメインなんでしょうけど、今回は 買いに並んだ人が・・・・


5人ほど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗



一人一人 丁寧に挨拶し握手している 彼を見ていると なんか かわいそうになってしまった


高々¥1000ぐらいのCDなんだし 運営委員会のメンバーぐらい義理で買ってやればいいのにと 思いつつ よく見ると うれしそうな顔で 肩を抱かれて写真を撮っている おばさん

何を隠そう 私の母でした(笑


まあ まったく知らなかったとはいえ こういった形で知ってしまうと すこぉ~~~しだけ

がんばって と思う私も やはりミーハーな母の血が流れているんだろうなぁ(笑
[PR]
by gije | 2006-08-07 09:45

そういえば・・・もう1ヶ月・・・。

経ちますね。
タバコが値上がりしてから・・・。

基本的に タバコとコーヒーで生きてるような私ですから 値上がりはかなり痛いですけど、
でも本数が減るといった事はありません。

”百害あって一利なし”

まさに その王道を行く ”タバコ”ですけど やめれないですね~。

今一日 多分50本ぐらい?かな2箱半・・・
金額に直すと一日¥800-!!
一月 ¥24000!! 

なんという無駄使いなんだろうね~

冷静にこうやって考えたのは、初めてだわ・・・

しっかし 24000かぁ 違うことに使えばかなり色々買える事に今にして気づいたのだが、それでもやめないでしょう(笑

b0030849_18229100.gif


ちなみに デジカメ買ったんで ちょっと試し撮り

このZIPPOは もう10年近く使ってるお気に入りです♪
ハーレーの鳥のレリーフが取れちゃってますけど、多分死んだときに棺桶に入るであろうNO.1グッズかな(笑

・・・・ってか 絶対入れてくれ(笑
[PR]
by gije | 2006-08-02 18:37

M:I:Ⅲ

誕生月ということで、劇場会員になってる私に映画の無料券があったので 行ってきました。

まあ券が無くても、嫁さん トムファンなんで 絶対行ってますが・・・。

3作目 当然のごとく 期待0の状態で見ました。 まあ この手の続編でよかったというためしは無いですから・・・。

スパイ、アクション そういったジャンルを考えず ただの娯楽映画 そう思えば そこそこ楽しめるんじゃないかな

ただトム自身 やっぱ年取ったなぁと・・・。あの歳でがんばっているとは思うけどね
でも今回は国家の為というより 嫁さんのために必死でミッションこなしてると言うか、結婚しちゃだめでしょうというか 仕事以外で イーサン名乗っちゃだめでしょう っていうか 街中で空爆はないでしょうっていうか (笑

まあ それがハリウッド?(笑

トムがかっこよいということが前面で トムファンには なんらモーマンタイなんでしょうけどね。

このシリーズは もうちょい続きそうですね 

トム自身 ここのところ こけてばっかだし、唯一といっていいほど これしか残ってないようだし

まあ 歳とともに アクション自体減ってくるだろうから もうちっとスパイものっぽい色を次回に期待しましょ。
[PR]
by gije | 2006-07-31 23:07

気分転換

に ブログのデザイン変更してみました♪

毎日 毎日 暑いですねぇ~ まあもう8月になろうとしてるし この時期にまだ梅雨明けしてないのがおかしいんだけど この暑さ  外で働く人間には ホント酷です。

さて 何というネタも無いまま 書き始めましたが まあ 世の中 訳わからん事件が多発してますね。
親殺し、子殺しはもはや当たり前のような・・・・。


子を持つ私としても 人事ではありませんが(笑
兎に角 昨今の子供 うちも例外じゃないけど 我慢の許容範囲が著しく狭い  すぐキレますね 感情のコントロールが出来ない子供が こういった事件を引き起こすんでしょうね

そのうち私も寝てる間に・・・・


ああ やだやだ



 「世界中の洗濯物を真っ白に・・・ そして世界中の人の幸せになりますように・・・・・」


やっぱ こう思わなくっちゃ!♪






キンさんにしかわからんか・・・(笑
[PR]
by gije | 2006-07-29 14:14

うだる・・・

暑いっスねぇ ええ 暑いっス
ってか 先日までアホのごとく降ってた雨がやんだら これですわ
気温36℃だって 砂漠?ここってな感じで お仕事してます。

え~ ネット環境が思わしくないせいで今日までほとんどPCさわってなかったんだけど 復活です。

で・・・ここ2週間のネタって言えば・・・ライダーしかないです(恥ずかしい 笑

龍騎を半月ぐらい掛けて見ました。・・・・・泣きました(笑
子供番組 侮る無かれって感じで結構見入ってしまいましたね。内容には触れませんが

エヴァのごとく TVと劇場版 2つのエンディングですか まあどっちがいいとも簡単にいえませんけど

とにかく ライダー熱 冷めやらずという感じで その後1週間で555見ちゃいましたよ

終わりに疑問が残るものの やっぱ集中させられた感じ

龍騎では 浅倉威にハマリましたが 今回は ・・・・・・・・・・・



スマートレディ(笑


というわけで 555    complete!
[PR]
by gije | 2006-07-26 16:15



くっだらない男のくっだらない日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31