ギジェの憂鬱

<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暗い夜道

はい 病み上がりです。
なかなか本調子に戻れませんが、時間は待ってくれませんね~
今日で11月も終わりです。

私はこの時期が嫌い・・・。
なんか追われるような苛立ちと、真っ黒な雲に覆われて一筋の光の見えないような・・・
ブルー・・・ではなくダークな気分に襲われます。
一月もすれば また新たな年が始まるのですがね なんか終末っぽい感覚があって
非常に鬱になりますね~

休日なんか楽しみを見つけてやれば、それを目標に生きていけるのだが、この時期は
掃除やらなんやらで休む間もなく終わってしまうし・・・

う~ん いかんいかん 体調悪いせいか なんかおかしいな
元気だけがとりえなのにね(笑
[PR]
by gije | 2004-11-30 08:51

最悪です・・・

思いっきり 風邪ひきました・・・。
体調最悪の中 点滴打ちながら仕事してますが・・

ふと外回り中 「何で こんなにしんどいのに・休めないんだろう・・・」と思ったら、
運転しながら 涙が出てきました(笑

まあ 社会人として 最低の責任だからね 仕方ない・・・か

というわけで 明日お休みに遊ぶため 今日は早めに寝ます。。。
[PR]
by gije | 2004-11-27 16:36

見に行ってきやした。

ハウルの動く城に。


田舎とはいえ、流石に公開初日は先行予約でいっぱいだったのでだめでしたけど、
今日ちょっと映画館に電話したら
「いけますよ、全然」と以外な答え・・・
なら行こうかなと 家族4人(上2名はなんか予定入ってた)と友人の子供つれて行きました。

まだ公開3日目ということで、ストーリーには触れません。(笑)
まあ ジブリというブランドというより ”ジャンル”がすでに確立してますから、よほどのことがない限りハズレはないかと・・・。(笑)
思ったのは、前作”千と千尋・・・”を抜けるかな?ってこと。画の綺麗さは当然ジャパニメーションですから問題ないですが、今回は前作ほどお子様向けではないような気がしました。
あとは、「キムタクは何やらしてもかっけ~なぁ」ってことかな(笑)ちょっといやみだね。いや、負け犬発言ではないが、あそこまでくると なんか悪いところを粗探ししてしまうよ(笑)
「こいつ、絶対私生活では やなやつなんだろう」とか・・・(笑)まあ 工藤静香は好きでないので 嫁さんは俺の勝ち~ぐらいかな(爆)

おっと ちょっと横道それたが、ひとつ不可解な現象がありました。
千と千尋ほど 単純明快な話でないにしろ、それほどよかった~とか思うものではありませんでした(笑)相変わらず”宮崎アニメ”的なかわいいサブキャラは健在ですがね。当然主人公のソフィーも成人女性ですし、今回はちょっとラブストーリー要素の流れなので、その辺がお子ちゃま向けでないと言った意味なんですけどね、エンディングテロップ流れるちょっと前、私の頬に意思とは関係なく流れる熱いものが・・・・
「!!」
なに? なんで? 悲しみでなく、安堵でもない。なんで自分泣いてんのか まったく理解できませんでしたが、勝手に・・・出てました(笑
なんなんでしょうね。やっぱ世知辛い世の中にどっぷり浸かってるからかなぁ
そういう意味では、まあ心洗われたんでしょうね~
子供より そういった世の中にちょっと疲れたお父さんが見てみるのも いいんじゃなぁい~。
[PR]
by gije | 2004-11-22 23:49

意外と大変なんです・・・

みなさん ご存知・・・ないかしら(笑
うちは ブリーダーではありませんが、ちょっと似たようなことやってます(笑

現在いるのは、M・ダックス4匹(もう一匹いますけど 京都の嫁さんの実家に預けてます)
今日は久々に ちょっと運動させるべく 河川敷へ
ただ 全員連れて行くのは ちょっとしんどいんで 2匹だけ(残りの2匹ごめんなさい 笑)

あいつら運動させるのはいいんですが、こちらも結構運動させられます。ですから ホントハ結構イキタクナイ(笑) が 仕方ないですね~

そして お外走り回ったら やっぱりお風呂入れないと・・・これが結構手間なんですよね~
b0030849_22434740.gif
今日はこの人 カイ 君でした。一番最近 うちの家族になった若干3ヶ月の男の子だす。
いろいろしんどいんだが・・・やっぱ かわいいよなぁ~♪
[PR]
by gije | 2004-11-21 22:45

コレクター?

貧乏性なのか いろんな物を捨てられない性格のようなのです。私。

仕事中、ちょっと小腹がすいたら ポテトチップスとか買っちゃうんですけど、付いてますよね
カード・・・野球やらサッカーやら。。。
一枚あると どうしても捨てられなくて、またそれが何枚か溜まると、今度はそっち目当て・・・ってな具合でなんやかんや たくさん くだらないものあります。

少し前 ガンダム・ウォーなるトレカにハマリまして・・・最初に一袋買ったのが運のツキ
最初のシリーズをほぼ集め 一人ほくそえんでましたが(笑) そのうち新しいシリーズが出るわ出るわ 買っても買っても全然追いつかない。本来あれって なんかカードゲームらしいのだが、私はそっちに興味なく とにかくないカード求めて買いまくりました。気づいたら数千枚にのぼってました。(同じやつばっか・・・でもそれも捨てられない 笑)
今はすっかり熱が冷めて「何故 こんなものに・・・」ってな感じです。

まあ「息子補完計画」(※2回前の日記参照)に使えそうなので(笑) 無駄ではなかったかなと。。。

ボトルキャップ欲しさに 好きでもないペプシ買い捲りましたしね~

さて次は 何集めるんだろう・・・(人事のように・・・)
[PR]
by gije | 2004-11-19 23:21

先生 しつもぉん~

ご無沙汰というか・・・日記が3,4日おきになってますが(笑

え~みなさん なんか無性に泣ける映画が見たいぃぃ~~~ってな衝動に駆られたことってないですか?(ねぇよ そんなもん とか言わないでね 笑)

私たまぁに そういう気分になるんですよね こういう日ってたいがい仕事でストレスたまってるとか なんか気分がさえない時なんですけど。
ただ そんな日ばかりあって その手のビデオ見まくっちゃって 最近見るものが・・・( ̄∀ ̄;)汗

で なんかお勧めないかなぁなんて思ったもので(笑)
別に泣けなくても これは”すっきりぃ”なんてのでもok 教えてちょうだい(笑
[PR]
by gije | 2004-11-18 21:14

「長男補完計画」

いつのまにか(笑)息子も 7歳・・・小学2年生である。
ということは そろそろひらがなだけでなく 漢字やカタカナなんかも読めちゃったりするわけで・・・私も持つ ガンダム関係の本に興味がわいてきた模様

苦節 5年  サトシとピカ○ュウのおかげでほとんど無関心だったのだが、やっと・・・やっとオヤジの跡を継ぐ第一歩を歩き出したのね(笑)
但し、今は形だけ・・・しかも多種多様なガンダムに ??? の表情 かろうじて1stはわかるようだが、あのトリコロールカラーだらけの中では いまいち・・・のようだ。

まあ よかよか! これから じぃぃぃくり 教えてあげるからね~
フハハハハハハ これから我が家は 俺と息子の時代だぁ(意味不明)

このまま 補完計画を遂行し、ゆくゆくは

久しぶりに帰郷した息子と酒を飲みながら・・・



「オヤジ・・・ガンダムって

いいよなぁ~」



こういった瞬間、計画は終了する・・・・予定(笑
[PR]
by gije | 2004-11-16 19:51

ネムイ・・・

麻雀 2抜けの最中です(笑
ひたすら眠気とバトルしておりますが・・・。

昨日の凹みが そのまま 今日の麻雀につながってるような なんてツキのなさ・・・
何とか2位キープするものの 2位だと抜けてばかりだす(笑

開局一発目に 国士テンパイ♪
「おぉ~ こりゃ久々のご祝儀かぁ♪」
・・・・・・あっさり 平和のみで蹴られました。
このへんが ツキのなさを象徴してるなぁ
7順目のテンパイなのにぃ・・・これを上がれないところで 今日の結果が少し垣間見えた気がする・・・。
まあ なんとか被害を最小限に食い止めよう。

おっ 終わったようだわ。

んじゃ も一丁 がんばってきますかね


・・・・・・俺って 元気だね(笑
[PR]
by gije | 2004-11-13 03:07

久々に へこむ・・・

やっちゃいました。
ほんと ひっさしぶりに ぽかを・・・。
立場上 かなりきついです。下っ端でのミスはなんとかごまかしが利くものの、今回は・・・
はぁ・・・謝罪してすむものなら 土下座でも何でもするのだが、ちょっとそういうわけにはいかんだろうなぁぁぁ ・・・・ん~ 利益に絡むミスは痛い ていうか 痛すぎっ

まじ 今日はへこんでます。
しっかし こんな大きな失敗は いつ以来だろう・・・

サルも木から・・・いや 違うな 

傲慢が綻びを生むってやつだな・・・。

反省反省・・・しばらく うつ状態続きそう・・・(涙
[PR]
by gije | 2004-11-11 23:04

幸せってなんだっけ?

例えば今 「あなたは今幸せですか?」って聞かれたら、多分
「はい」って答えるだろうな~。
でも 幸せの基準って何なんだろうね?
あんまりこういう言い方 好きじゃないんだけどね
自分の場合 ”夢を捨てた数だけ 幸せを重ねているような・・・” って感じですかね。

独身ならこの表現は間違いでしょうけど、既婚となると どうしても 自分と家族を天秤にかける事が多々あります。
微々たる事なら問題ないけど、やはり人生かけるような大きな事となると・・・
やっぱ家族とっちゃいますね っていうかやはりそれが当たり前になってます。

負け犬の遠吠えにも聞こえなくはないですが(笑)
自己犠牲で幸せって成り立ってるんだろうなぁ と つくづく思う今日この頃・・・

じゃあ そんな事言うんなら 好きなことやればいいじゃん!っていう嫁の声が聞こえそうですけど、やっぱ家族は犠牲に出来ませんよ。
他人の不幸と引き換えの幸せは 結局不幸でしかないから・・・

う~ん 今日の私 なんか分かったようなこと言ってんなぁ・・・(笑
[PR]
by gije | 2004-11-08 22:48



くっだらない男のくっだらない日記