ギジェの憂鬱

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ショックな1週

また10日以上 空いてしまったようで・・・。

まあ なにかと問題の多い先週で ブログ書く気にもなれなかったのが正直なところですが・・・。

まずは毎年恒例の市P連(市内PTAの集まりね)主催のソフトボール大会 ここ数年召集されてますが、ここから何か狂っていったような。
ソフトボールといっても、投球は山なりじゃないとダメと言う特別ルールを設けております。
ですから 打つにはまず問題ない・・はずだったんですけどね、頭の真上から落ちてくる球がことごとくストライク判定を取られて・・・・。ほとんど肩口から垂直に落ちてくるボールを打つのってかなり難しい事に気づきました。子供の前で 三振と言う失態を演じ 「パパ 三振だってぇ~(失笑」と傷口に塩を塗るような暖かい子供たちのお言葉・・・ しばらくは 鬱 でした。(笑

その夜は筋肉痛にうなされながら打ったマージャン・・・ここでも四暗刻単騎に放銃というオバカをやってのけ 再起不能に・・・。

その後、風邪をこじらせ、3.4日 完全KOの日々を過ごしてました。

まあ 細かい事挙げれば まだまだ語りつくせないんだけど 今日はこの辺で・・・。

今取り組んでる仕事も うまく行ってないんだよな~

どこかで 現実逃避 しなくちゃ(笑
[PR]
by gije | 2005-10-17 09:07

happy birthday

また一つ 自分の歳に納得することになりました。
今日は三女の誕生日だす。

で、当の本人は 修学旅行で 大阪、奈良、京都へ・・・。
本人のいない誕生日というのも なんか変なんだが、仕方ないねぇ。

もう寝てると思うけど。
あいにくの天気のようで せっかくのイベントなのにちょっとかわいそうだ。

まあ明日元気に帰ってくるだろうけど。

そこでまた問題発生・・・


12歳、小学6年の女の子って 何が欲しいんだろう???

一番難しい時期だな。

少し前なら ゲームボーイあたりのソフトでごまかしたんだけど、最近は全然そんなので遊んでるの見たことないし・・・。

う~ん 困った。本人に聞いて欲しいもの買うのもなんか味気ないし、かといって まったく的外れのものでも喜ばないだろうしね・・・。

ああ 全然わかんねぇよ

最近ちょっと父親離れしつつある今日この頃、 ちょっと距離を近づけるチャンスなのだが・・・

まあ こんなことで悩んでる私って・・・・




幸せなんだろうね。


なにはともかく・・・・おめでとう~ 悠ちゃん♪
[PR]
by gije | 2005-10-05 23:49

やっぱ・・・邦画か・・・

映画が好きなんで、よくここでも書くのだが、今日は昨夜見た映画のこと。

真説 タイガーマスク

ププ タイトルから笑ってしまうのだがね。基本的に私は邦画は見ません。最近ではキャシャーンやらデビ・ルマン(笑)やらその手のものは見ましたが、すべて期待を・・・(もう語るまい)

で、なんで今回これを見たのかと・・・。そう ゼブラーマン あれ見てちょっと”哀川翔”に興味が・・・(笑)彼の持つ独特の雰囲気、そしてあの素人のような台詞まわし、何よりもあの変な高い声・・・これが私のつぼにキッチリハマってなんかおかしぃの。で今回も笑わせてくれるかなぁと・・・。

しっかし すごいね。笑いどころか失笑の嵐でした。あれは一般公開したものなのか 単なるVシネマってやつなのか どっちでもいいが 

彼の作品を2作だけ見て、判断するのはいいことじゃないと思うけど、あの手の作品を100本ですか・・・ 確かに ある意味すごいね。

少なからず、ギャラなど 制作費かけて作ってるんだろうけど、作った側は単に自己満足なのか、それとも収入期待して作ってんのかな?

どう考えても・・・・自己満足だね(笑

まあこれを機に 邦画関係は 見ない!と判断できただけでも、見る価値はあったのかも・・・。
[PR]
by gije | 2005-10-04 08:54

尊敬するよ

宮里藍 最年少10勝&通算獲得賞金2億ですかぁ・・・
すごいよね。
ゴルフ始めてもう5年?かな・・・。やる前はまぁ~~ったく難しいなんて思わなかったけどね。
5年経っても ちぃ~~ともうまくなりませんな。才能?いや努力がまったくないんで当たり前なんだけどね。

しかし 2億・・・・すごいよね 私の半分ぐらいしか生きてないのにさ 濃い人生なんだろうねぇ なんにせよ・・・・・・・・・・・・・・・・努力だよね。

私もなんかがんばろうかなぁ・・・
[PR]
by gije | 2005-10-03 17:59

約束の・・・

3日目です。誰とも約束なんて交わしてないけどね。

まあ義務で書いてるうちはだめなんだろうね。

しかし、朝晩はだいぶ涼しくなってきたが、日中はまだまだ暑いです。

特に最近現場が多いから 余計感じますね。以前のように、クーラー効いた屋内の仕事ばかりしてたから一層しんどさが3割り増しだす。昔は毎日炎天下で仕事してもそんなに疲れなかったけど、やっぱ歳には勝てないねぇ・・・夜もすっかり弱くなったし・・・。

そうそう 半年も音沙汰なしでしたが、週末の麻雀は相変わらずです。というわけで、今夜もがんばっちゃいます~。
[PR]
by gije | 2005-10-01 17:26



くっだらない男のくっだらない日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31