ギジェの憂鬱

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006 大晦日

こんばんわぁぁ

さて なんだかんだ言っても 2006年も後2時間をキリましたね。

大晦日 といっても なにっていうことも無く 今日は掃除に明け暮れました。

ま、こんな機会がないと なかなか掃除も出来ないんですけどね


とにかく このブログもなかなか更新できないまま 今年も終わってしまいそうです。

来年こそは・・・・ って まあ その辺は 年が明けて色々書きましょうかね。

みなさま 良いお年を~~♪

そして 今年一年お世話になりました。
[PR]
by gije | 2006-12-31 22:04

家庭の問題 PART 2


 Merry X’Mas~~

みなさま いい聖夜をお過ごしでしょうか?

さて昨日の・・・いえ 5日前の続きですが・・・・。


まあ 担任から衝撃的な事実を知った私・・・・・が この事実 どうも知らなかったのは
家族で私だけのようでして 娘ども そして妻はもう知っていたようです。

まあ いつでも蚊帳の外なんですけどね あたしゃぁ・・・

この問題が 数週間前の話で 実は続きなんですが

一週間前のこと 次女がいきなり夜、寝室にやって来て


「大変だぁ~~!! パパ、ママ、 家族会議を開かないといけないことが・・・!!」

と叫んでおりました。


「ん? どした?」


よく聞いてみると、問題の3女のかばんが居間にあって 次女が邪魔だからどかそうとした所
バラバラと中身が・・・・ その中に・・・・


なんと コンド~さんが・・・!?

びっくりして 私達の元へやってきた そういうわけです・・・・・。



・・・・・・・・


まぢ 焦りましたよ。そりゃぁ 当たり前ですけどね

つい先日まで TVで14歳の出産だか 妊娠だか 家族は見てましたし

リアルかぁ!! 見たいな感じで・・・



嫁が一応問い詰めた所 ただ友人が持っていたものを貰ったとか・・・

ホントか嘘か 真意は定かではありませんが とにかく


やってない!そうです(涙)


とかく 自分の若い頃と比べてしまうんですが

やっぱ今の子の常識とは かけ離れ過ぎて・・・・。


今はただ ただ やってないことを祈るのみ  の私でございます。


ああ 今年はろくなこと ねぇなぁ・・・・


結構いい子に してるから サンタさん 来ないかなぁ(笑)
[PR]
by gije | 2006-12-25 19:12

家庭の問題 PART 1

そういやぁ もうそろそろ拳闘が始まる時間だな・・・

個人的にあの手のヤンキー的な輩は好きでないので、負けてしまえ!と・・・(笑

まあ それは置いといて・・・。

周知の通り、私は子沢山であります。そして これも知ってると思いますが、アフォな娘が数人・・・ 以前ブログで書いた アフォ長女は最近やっと少し落ち着いたようです。

BUT!! ここに来て新たな問題が・・・・( ̄∀ ̄;)汗

実は数週間前に3女(中1 13歳)の担任から電話がありまして・・・。

女教師:「実は今日授業中に○○さん(娘ね)に手紙を送ってる子がいまして、その手紙を取り上げたんですよ」

私:「はい」

女教師:「授業が終わった後に、その手紙を見て 少し驚いてしまって・・・」

私:「はい?」

女教師:「実は・・・・。○○さんが ■■君と付き合ってて、昨日キスしたと書いてあったんです!」

私:「・・・・・・・・・」

女教師:「お父さんはご存知でしたか?」

私:「・・・・い、いえ・・・。交際というか付き合ってるのは聞いてましたが・・・」

女教師:「そうですか。当然そういった行為はまだ早いので、2人を呼び出して注意しておきました。まあ それ以上のことはしてないということなので、お父さんからのそのことについて少し話してみてください」

私:「・・・・はい わかりました。ご迷惑をお掛けしました」





と いう電話でした。

冷静を装いましたが、心中穏やかなはずも無く しかし、キレる訳にもいかず、どう対応していいやら・・・・。

まあその手の話は嫁に任せておきましたが、しかし きついよなぁ・・・

その事実もそうだけど そのことを先生から聞かされるのも かなりきついなぁ・・・

まあ キスぐらい・・・いまどきの子は何でも無いんでしょうけどね・・・・。

ついこの間まで 一緒にお風呂に入ってた娘が いきなり・・・ ちょっと凹みました。

この話は数週間前・・・ で 続きがありますが それは また明日ということで(笑
[PR]
by gije | 2006-12-20 19:14

愚痴

寒ぃですねぇ・・・毎日。

ってかもう年の瀬だもの 当たり前といえばそれまでですけど、ここ数年これほど現場に出た年はない!っていうくらい 職人をやってるので この寒さにはコタエマス。いかにここまで楽をしてきたかっていうのを身に染みている訳ですが。

さて 今年も残すところ後2週間をきりました。

早いですねぇ・・・早い以外何のコメントも出ません。

ただ毎日毎日グダグダと怠惰な生活を送っている私には、歳を取る以外何もありませんな 悲しいかな・・・。

大体ブログでこんなこと書いてる時は決まって私生活、仕事とも旨く行ってないってことですけど こうやって書いちゃうと改めて何とかせねばと ちょびっとだけ焦ります。

2006年 最後ぐらい なんかトキメクことねぇかなぁ~(ねぇなぁ~)

ま グダグダと明日も生きます。
[PR]
by gije | 2006-12-19 18:13

生存確認

みなさま おひさしゅうございます。

相変わらず 忘れた頃にまた・・・ な私でございますが、お元気でいらっしゃるのでしょうか?

ここ数ヶ月は ほとんどPCの前に座ることも無く、日々仕事と子供のために始めたバスケの毎日で・・・・。

とにかくとりあえず 生きてます。

またボチボチ 書き始めましょうかね~

とりあえず今日は 報告まで(笑
[PR]
by gije | 2006-12-17 23:43



くっだらない男のくっだらない日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31