ギジェの憂鬱

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

涙のシルバーマン その1

ご無沙汰です。

シルバーマンです(笑)

かなり ヤなニックネームです(笑)


え~ あれから かなりバタバタと結婚の準備で忙しい毎日を送っていますが

今日はその話題ではなく・・・


7月16日に 我が町に 川嶋あい という歌い手さんがコンサートのためいらっしゃいました。

別にファンでもなく、ほとんど聞いたことも見たことも無い人なんですけど、知り合いから

「チャリティコンサートのため、チケットがかなり余ってて、行くんならあげるよ」と言われたので、

とりあえず、娘3人と私の分で4枚頂きました。

以前 なんかのTVで ちょっとドキュメントやってて、その時に確か 孤児院かなんかの出身でその施設でコンサートのようなことをしてたのを見ました。
その時は 「へぇ そうなんだ。 えらいね~」ぐらいの感じで その程度の認識のまま 当日行って参りましたが・・・・・。



案の定 見事に はまってしまいました。(笑)

とにかくミーハーな シルバーマン!有名人を目の前にすると もう舞い上がっちゃって 舞い上がっちゃって

オペラグラスでもなきゃ全然顔とか見えない席だったけど、その歌声、メロディが 天使のようで・・・

そういえば、あいのりとか主題歌歌ってたらしく(あの手の番組は大嫌いなもんであんまり知りませんでしたが) 聞いた事あるかなってのが 何曲かあった程度だけど


次の日、すぐさま 彼女のエッセイ買って 読みましたが、もう 涙 涙 泣きまくりました。

歌や詩には その彼女の気持ちがホントに表れてて、ついでに買ったCD聞くだけで 泣いてます。

ここ2日 泣きまくってます。(仕事中にもかかわらず 笑)

暫くは・・・彼女を暖かく密かに 応援します(どうどうとでは無い所が 笑)

b0030849_19413116.jpg
[PR]
by gije | 2007-07-19 19:42

代名詞

祖父・・・おじいさん・・・じぃちゃん・・・グランパ・・・じじぃ

これらは すべて同じ人を示す代名詞です。


で・・・・・



どうも30代にして そう呼ばれることになりました!!!(驚愕の事実ですが・・・泣)


この一週間 ホントバタバタというか 激動というか


いきなり長女から  「・・・・・パパ・・・・あのね・・・・・できた・・・・・・・みたい」・・・と打ち明けられて


「へっ???」 ってな感じで・・・・・。


ただ まったく予想していなかったわけでなく というか 「あぁあ とうとうきたか」な感じでした。

ただ その時は、相手に結婚の決意が出来てないらしく、かなりこっちもキレまくってましたが、

土曜に2人で 子供に罪はないし、責任持って2人で頑張ってみる・・・とのこと。

ガキがガキを育てんのかぁ ま 仕方ないやな オロさせるわけにもいかんし、俺も人の事いえないし・・・。

いつもこういったことをあれやこれや想像していましたが、ついに現実のことになってしまいました。

前にも長女に関しては、このブログに書いてはいましたが、やはりどんなにアホでも、どんなに親の言うことを聞かない娘でも 誰かに貰われていくというのは、父親にとって それはそれは大きな事であり 寂しい限りです。

子供が出来てなかったら、反対もしただろうし、いやな頑固親父にもなっていたでしょう。

今回のように 有無を言わさずというか、こうせざるを得ない状況で告白された方が、決心というか納得しやすく良かったのかもしれません。


というわけで


来年2月  ギジェは














おじいさんになります(笑)
おじいさんとは呼ばせないけどね(笑)
[PR]
by gije | 2007-07-02 22:53



くっだらない男のくっだらない日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31