ギジェの憂鬱

アニソン・・・

カラオケにはよく行くのだが、一緒に行くメンバーによって いろいろと歌うパターンってのがあります。といっても 私仕事以外の外出は常に嫁さんといっしょなんで(笑)
基本的に 夫婦2名で行くときと子供同伴、そして嫁さんの友人と行く3パターンですかね。

当然他人と一緒なわけですから 嫁さん友人パターンは ありきたりで流行りもの。夫婦だけのときは、結構好きな歌、また練習しないといけない新曲など・・・

で 私のこの手が真っ赤に燃える・・・いや 一番私が私らしい?ときが 子供同伴のとき。
最近のカラオケって アニメとかその映像が出るのね♪ですから、子供を喜ばすという名目で気兼ねすることなく アニソンが歌えますから!(笑)
小5の娘は、もうそろそろやばい視線になってますが、私の血を色濃く継ぐ小2の息子 食いつきます。私の歌ではなく モニターに(笑)
ただ 私が歌いたいのは 息子も知らないようなやつばっかりなのです(涙)

親方さんの日記にあったようなミラーマンライオン丸など(笑

こうなったら・・・


一人で行くしかないのか(恥)
[PR]
# by gije | 2004-11-02 20:25

【コラテラル】

夕べ 本日公開のコラテラル見に行ってきました。

=トム・クルーズ演じる冷徹な殺し屋に、出会ってしまったタクシードライバー。激しいアクションと濃密な人間ドラマが描かれる作品。=

とありましたが、 激しくないアクションとあんた誰?的な黒人さんの成長を描いたドラマでした(笑)

嫁さんが トムのファンなんで 彼の映画は大体公開初日に見に行きますが、大抵初日に後悔します(笑)
ネタバレになりますので、内容にあまり触れませんが、主役がトムでなかったら、劇場公開されてないかな・・・でもトム以外のキャスティングなら 結構よいかも(笑 ってな感じ。
トムと言う看板で 客はかなり期待してしまうから仕方ないかも
前作の【ラスト・サムライ】も渡辺謙に食われちゃってるし 最近そんな感じが多いかなぁ 彼・・・。
まあ あるのか ないのか知らんが MI:3に期待しましょう・・・(多分・・・だろうけど・・・)
[PR]
# by gije | 2004-10-31 14:28

だれか 教えて・・・

最近みょうに気になる?っていうか どういう意味?みたいなCMあります。

股間の前で手のひら 開いて 「bon」(そう聞こえるが 定かではない) 

JINROのCMです。

商品名を連呼してるわけでなく、あの行為に何の意味があるのか ただ単にウケねらいっというか面白おかしくしてるだけなのか・・・

気になって しょうがないんですけど・・・(笑
[PR]
# by gije | 2004-10-29 23:38

冷え込み・・・

急に寒くなってきました。
月末ということもあって お外の現場作業が増えている今日この頃ですが・・・

ほんと寒いぃ~~ 特に県北部へ行くときは 防寒欲しいぐらい

ん? ってことは 新潟なんかもっと・・・なのか・・・

被災者の方がた 私は何も出来ませんが がんばって下さい!
今日ファミリーマートで 被災者義捐金¥500-入れましたから 少しでもお役に立てれば・・・(あれて いつも思うのだが ほんとに・・・いや 何に使われてるんだろう???)
[PR]
# by gije | 2004-10-27 22:20

すべての10代の少年・少女たちへ・・・

めずらしくまじめな話・・・というか 愚痴です。

子供は 何歳になっても 親にとっては いつまでも子供です。
心配するのが 当たり前。
君たちにとっては とても迷惑でうざいことだと思うかもしれませんがね。
でもね・・・でもね・・・
じゃあ 君たちの事、将来のこと、本気で考え、心配してくれる人は 多分親しかいないよ。
もしかしたら 君たち自身より一生懸命考えているかもね。10代の君たちの恋人が 君の事どこまで考えているだろう?君の周りの友達は君の将来のこと 心配してくれているだろうか?間違ったことしてる君に本気で怒ってくれる?

それが出来るのは やっぱり親なんだよ 親ってそういうものなの。わかる?
君たちが 自分を制限できないから 親が制限するの
これは 誰もが通ってきた道だから・・・
楽しいことは 無限じゃないし 好きなことだけして生きていくことも出来ないの
誰もが悩みを抱え それを克服して強く そして大人になっていくの・・・

自立と好きなことを制限なしで出来ることとは 違うんだよ

ただ 子供は親の思うようには動きません。親の期待通りにはなりません。
そんなことも 自分がやってきたことだから理解しています。
でもね 親も物分りのいい親でいるのもたいへんなの
理解ある親と 好き勝手できる親を勘違いしてる君のような幼稚な考え方の子供の親は・・・

そう 今日 家出少女が帰ってきました(笑)
お互いの意見を言いましたが・・・・・

はっきり言って 映画見た以外で泣くのは ほんと 久しぶりでした。
しかも 安堵の涙ではなく  情けなくて泣いたのは・・・・



はぁ~

 オヤジはつらいよ・・・



とりあえず 家出終了~
[PR]
# by gije | 2004-10-26 23:05

ある意味 話題の・・・

ふと目を覚ますと・・・
すでに嫁の姿なく 時計を見ると12時(お昼だよん)
・・・はい はい いつもの出稼ぎね(笑)

仕方ない・・・「お~い 息子!映画でも見に行くか?」
ってな訳で、ある意味 いろいろ話題のデビルマン行ってまいりやした。

前から YAHOOの評価など見てたから、行く前から 今日のブログにどんな批評を書こうかなど 考えながら 映画館に行ったものですが・・・

確かに どの評価にも書いてある通り 不動明・飛鳥了は最悪です。棒読みです。
FLAME?っていうんですか 私知りませんでしたが、 そのファンなら感涙ものでしょうけどね。ひどいというか  笑いました。
ただ、それも認知の上、行きましたからね。知らずに行ってたら
多分息子の前で スーパーサイヤ人になっていることでしょう。
穏やかな心を持ちながら・・・のカカロットの気持ちが良く分かったはず。

ストーリーは ほぼ原作通り。でも演じる役者が物語のニュアンスをまったく違った理解してます。っていうか そういう脚本なの?
劇中2度ほど 永井豪出てましたが、なんであの脚本でOKしたのか・・・・(謎
お金欲しかったの?と言いたい位(でもあれじゃ 赤字になるよ ですけど)
う~ん せっかく原作がいいのになぁ 明の戦う意味、そしてクライマックスでの人間への怒り、それでもデーモンと戦う意味  こういた”デビルマン”の本質が違う解釈で進んでいった気がします。
ですから、デビルマン好きな30代・40代が見たら 多分不快感を持つことは間違いないと思いましたね。

ですから「デビルマン」としてみるのではなく


「デビ・ルマン」という新しい映画としてみることをお勧めします。


ただ 7歳の息子が ミキちゃん死んだところで 泣いてるのみて

「こんなくそ映画で泣くなんて・・・なんてうちの息子は、感受性が強いんだ!」とただただ歓心した 親ばかでした。
[PR]
# by gije | 2004-10-24 17:34

仕事にならないよ・・・

そう 台風です。
今年は すごいね~
西日本に住んでいる以上、避けては通れないのですが、ちょっと来すぎじゃない?
私のいるところは 四国に守られてるせいか あんまり被害は無いのですが、今日は風・雨がすんごいっ (まあ 台風だからね 笑)

仕事にならないっていうか 段取り狂いまくりです。タダでさえ 今月はなんやらかんやら忙しかったのに・・・。

こんな日は 早く帰って ゆっくり・・・・出来ないのよね・・。
現場は中止でも 事務的なお仕事が山積みなもんで(涙
現場作業員は もう帰ってるっていうのになぁ

ちくしょっ!!
[PR]
# by gije | 2004-10-20 11:59

山陰見聞録 その2

b0030849_23534460.jpg
・・・続きでございますが
まあ 内容より 私の姿に対するコメントばかりのようで(笑)
あらかた 予想はしておりましたがね 皆さん どうもイメージが違うと・・・
(どんなイメージを持っていらっしゃったのか かなり気になりますが・・・)

で、この旅行一番のお楽しみ 夜ご飯&宴会です。
基本的に好き嫌いの多い私は こういった食事は食べれるものが少ないんです。
ですが 今回はシーズン前なんですが 無理言って(自分でプラン立ててますから)
入れてもらいました♪
わぁい わぁい・・・・・・
・・・・・・
  ・・・・・・・
     ・・・・・・・
そうだよね、シーズン前だもの・・・・ スカスカ 全然身が・・・・(涙)

唯一の楽しみがこれだもの(ガックシ・・・)

その後は・・・酔っ払ったおっさんによる 耐え難い 無限とも思える時間のカラオケ大会

気分悪くなった振りして さっさと引き上げて 一人露天風呂へと・・・

旅行の夜なのにね 何にもなくて やっぱおっさん&身内に囲まれた旅行なんて・・・

こんなものさ(涙
[PR]
# by gije | 2004-10-19 00:05

山陰見聞録

b0030849_1811533.jpg

行ってきました。慰安旅行・・・
今回の目的地は 山陰 皆生温泉  
うちから考えると 結構近場ですね。
なんせ ここ数年毎年行ってるから、もう行くとこないです(笑)
29人乗りのマイクロに 総勢8名(笑) ゆったりと行くことが出来ましたが・・・
私 極度の乗り物酔いするお方なので ほとんど寝てました。景色もくそもありません。

で写真は お昼 蒜山でご飯食べて採ったもの。
蒜山といえば・・・牛乳とジンギスカン
ジンギスカンって 初めて食べましたが なんか油ッけのないパサパサのお肉・・・
牛の方が当然うまいです。で、牛乳・・・大嫌いなので飲めません。
なんの盛り上がりもないまま(笑) 夕方旅館に到着~

温泉街ですから いろいろとありますがね うちが選んだのは 結構古かった(笑
まあ 海(弓ヶ浜)のすぐ横で 窓から見る景色は結構よかったです。b0030849_18245683.jpg

で 本邦初公開 チラっと 私(笑)

明日に続いちゃいます。
[PR]
# by gije | 2004-10-17 18:26

こんなん来ましたけど・・・

明日は旅行だというに・・・
こんなくだらない葉書が届きましたよ。

貴殿がご利用になられた有料アダルトコンテンツに関してお尋ねしたいことがあります。
つきましては、本書面到達後5日以内に下記相談窓口までご連絡ください。
尚、ご連絡の無い場合、円満解決が困難とみなし当社顧問弁護士による民事的手続き(小額起訴・強制執行)へと移行いたします。
その際、簡易裁判所からの訴状及び第一回口頭弁論の呼び出しがご自宅に郵送されますので、予めご了承下さい。

㈱日本債権回収センター 相談窓口 03-5714-1005

だって ぷぷぷっ

暇だね~ でもちょっとでも利用したことある人は やっぱびびっちゃうのかな・・・
おれおれ詐欺に相変わらず引っかかる人間もいるしね~

だいたい私には見に覚えはございませんっていうか 携帯のメールすら奥さんチェック入りますから(笑

ただ気に入らないのは、住所・名前 どっから情報入手してやがるんだろう
腹立つな~ こういった葉書だけで 怪しまれてしまうじゃないか!(笑

みなさんも騙されないようお気をつけあそばせ(ここの人は 騙されるわけないか・・・)
[PR]
# by gije | 2004-10-14 18:47



くっだらない男のくっだらない日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30