ギジェの憂鬱

いやん旅行・・・。

です。明後日 金曜日から 一泊二日ですけど 行ってまいりやす。
この不景気にねぇ~ 羽振りがいいねぇ~ ホントハ アンマリ イキタクナイです(笑

今年は 皆生温泉 だそうです。・・・っていうか 私が決めたんですけどね。
ちっさい会社ですから 全部で8名・・・
そのうち私を除くと、親父とおかんと嫁さん そう 1/2が 身内ですから( ̄∀ ̄;)汗

嫁さんいるから あんまりはしゃげないしね~
楽しみは ご飯だけですか まあ 好き嫌いの多い私には 多分それもだめでしょうけどね~

蟹食いたい~~ でも まだシーズンではない様で・・・

で・ アンマリ行きたくないのです。

今日は 文章が むちゃくちゃだわ(笑)

とりあえず 行ってきま~~す


・・・・明後日だけど・・・。
[PR]
# by gije | 2004-10-13 23:44

ふぇち・・・?

若い頃・・・・といっても小学生の頃ですけど 当時はいろいろとアイドルなるものがおりまして
みんな 誰がいい♪誰がかわいい♪などとよく話したものですが・・・・

どうも 私だけがなんか違う みんなが言うから それが嫌になるのか それとも美的センスが自分だけ違うのか・・・

当時 あえて年齢は語りませんが、みんなが石野眞子がかわいいといっているとき、私一人榊原郁恵が一番と浮いていたし、

大場久美子のファンクラブに入っていたのも事実(大笑

そして少年は成長して 高校生へ・・・

この時期も「○○って (私の本名)、女の感覚 おかしいよな」ってよく友達に言われた。
まわりは 高望みというか きれい系な子を好きになったりするのに(当時は 小泉今日子やら工藤静香やらのあごがとんがった細い人等)私は・・・

当時 こういった言葉は 無かった(もしくは 使われてなかった)んだが 今思うと・・・

自分はデブ専・おっぱい星人だったんだろうね(笑

・・・・・・・これも カミングアウト 何でしょうかね(笑)
[PR]
# by gije | 2004-10-12 20:26

熱血!草野球(ホントハ ソフト ダケド・・・)

台風の影響もなんとか・・・
っていうかこっちはさほど降っても無いのですが( ̄∀ ̄;)汗

今日は○×市PTA親善球技大会!
以前に話したとおり役員はおりているのですが、何故かこういった行事は必ず声がかかります。(どうも色物担当となっているようです 非公式ですが・・・)
というわけで、1週間前から2度の練習をして さあ 本番♪

どういうわけか、私はこのメンバーの中では若手(ここ強調)になってます(笑)

1番・センターのポジションで試合開始!
野球経験は・・・・小学校以来です はい まあ足が未だに速いのと そこそこ運動系は苦手ではないのでね(体力の衰えは否定しませんが・・・)
初戦はダイエーを彷彿させるような連打爆発で初回に打者13人10得点 ただ草ソフトですからね~ まあ自分のチームがどんなものかも良くわかってない状態でしたから なぁんだ けっこういけるじゃん ってな感じで 楽勝でした。

2回戦(優勝は4勝です)
かなり守備のうまそうなチームだったのですが、やはり打つ方が勝つ?ってことでこの試合も激勝!

1戦・2戦で31得点 おぉ こりゃいいとこいくぜ と メンバーみんなでかなり盛り上がっているとき・・・・

なんだこりゃぁ~~ バケツをひっくり返したような雨・・・
みるみるうちにグランドは水浸し・・・待つこと30分
はい でっかい池の誕生

しょうがないので、くじで順位を決めることに・・・(しょぼいね~ )
で、2回くじ大当たりで 優勝!(大笑 

まあ 子供にそこそこいいところ見せれたし(笑) 良しとしますか。


・・・右肩と左ひざがめっちゃ痛いことは 内緒 です・・・。
[PR]
# by gije | 2004-10-10 20:13

外食にて・・・

今日は、子供ちゃんたちがおばあさんのところの祭りに行ってるので、久々に夫婦で外食♪
で、いつも良く行くうどん屋さんへ・・・

まだ早かったせいもあって 客もまばら・・・

・・・・・  ・・・・・  ・・・・・

入ったとき、「いらっしゃいませ!」の声がたくさん聞こえたにもかかわらず、おひやとメニューが来ません。

ちょっとイラついたが、まあそこは大人ですからっ
「すみません~」とこっちから声をかける。

で天丼定食と肉うどんを注文・・・

・・・・・  ・・・・・  ・・・・・

みなさん もうおわかりですね(爽

来ません しかも うちより後に注文した後ろの客の天ぷら定食がもう来てます。

で 文句言うのも大人気ないので しばし待つことに・・・。

そういえば ウエイトレスが新しくなっていることに気づく。

元気な声で、「お待たせしました♪」(爽)

おいおい 遅くなって申し訳ありませんでしょ!

・・・・  ・・・・・  ・・・・・

私の前におかれているのは

カツどん定食
[PR]
# by gije | 2004-10-09 19:26

この時期お決まりの・・・

はい そうです。
暑いは 寒いはで・・・

風邪です。はい。

急に寒くなりましたね~。でも 昼はまだ暑い・・・
仕事柄 一日100kmほど離れた現場に行くのですが、朝は13度ぐらい・・・
ヒーターかけます。で、帰りは28度・・・クーラーかけます
で 案の定 体はついていけません

Nikki・・・・いや日記毎日書いてたんだけどなぁ 昨日はしんどくてKNOCK DOWN・・・
でも 仕事は休めません(涙)
で明日はPTA主催 市のソフトボール大会 

ゆっくり休みたいなぁ・・・・
[PR]
# by gije | 2004-10-08 22:33

う~ん・・・

巷では細木数子なるものが 大流行?
っていうか なんかいつ見てもTVに出てるような・・・

基本的にTVはあまり見ない私だが、今日はなんとなく99が出てるやつ見てました。

あのおばはん すごいのね 単なる流行なのかと思ったが・・・
すっげぇ 金持ちじゃん・・・
占い・・・ なんであんなの信じて本買うやついるんだろう

占いにしても宗教にしても こうしないから ああなったとか
う~ん 大嫌い!!

以前大学のとき、友人にどうしてもと頼まれて(焼肉おごるという条件で 笑)
ある宗教のところへ行ったことがあるのだが、そのとき、ちょうど飛行機事故があって
この宗教に入ってた人が奇跡的に助かっただとか、これしてないから あの人は死んだとか
10数人に回り囲まれて、入会を迫られたことがあり、あまりにも言う事に腹立って
普段感情あまり出さない私が(笑) 思いっきりキレタ事あります。
そんな話 遺族の前でしてみろ! お前ら !
なんで 人を救うのに 入会金要るんだ!
etc etc  人生で見ず知らずの人間相手にあんだけキレタ自分は多分初めてじゃなかったかと・・・・
挙句の果てに 「君のような人は、どうしても必要だから、入会金はいらないから」とまで言ってきたのだが・・・
あほちゃうか・・・と

そういうこともあり 他人の不幸・幸せを 赤の他人がどうこういう占いや宗教は ほんと

大嫌い!!

 
[PR]
# by gije | 2004-10-06 21:17

ノーモラル・・・

昨今 喫煙家にとって非常につらい環境になりつつありますね。
私の職場というか うちの従業員に喫煙家が私一人だけになってしまいました。

当然タバコなんて ”百害あって一利なし”なんですけどね
やめられません っていうか 最近本数増えてます。

今日 車で信号待ちのとき 前の車が 窓から  ”ぽいっ”
こういうやつのおかげで どんどん立場が悪くなるんだよなぁ
よく見ると 20才いってるかどうかも判らんようなガキと馬鹿そうな女だったが

君たち どうでもいいから もう死んでくれと めちゃめちゃ言いたい!
[PR]
# by gije | 2004-10-05 21:19

さあ みんなで考えよう!【イベント編】

子供が小学校に行っていると、その時点ですべての親はPTAのメンバーになります。
当然私もそうなんですが、一昨年からその本部役員というのを2年やっておりました。
今年は そのまま続けると会長をやらされそうだったんで、嫁さんとバトンタッチしましたが
・・・・・
で この時期 といっても11月ですが PTA主催の【文化祭】なるイベントが開催されます。
土・日の2日間行われ、土曜の夜は前夜祭として、小学校体育館でカラオケ大会なるものが
催されます。
立場上、一昨年、去年と無理やりPTA役員代表で歌わされました。んで 今年は役員降りたし ホッとしているのもつかの間・・・名指しで出演依頼が・・・( ̄∀ ̄;)汗
出演者のほとんどが 老人会やらなんやらの お年寄り つまり演歌ばかりなので、子供・若者の集客数が減ってしまうのを防ぐというのが 依頼の理由

本来役員をしていないのだから、断ろうと思えば出来るのだが 環境上 ちょっとね・・・
で その選曲なのだが・・・頭が痛い
ウケをねらうか それともバラードでしんみりと・・・
そ・こ・で・・・
皆さんのお知恵拝借♪

次のうち 一つに選び○をつけましょう♪

1・ガキからジジ・ババまで みんな知ってる
【世界に一つだけの花】(でもSMAP Verはありきたりだから 槙原Verで)

2・客なんか関係あるかい!自己満足!年寄は腰ぬかしやがれ!の
【X JAPAN】の曲(当然元キーVerで)

3・ここはやっぱり聞かせなきゃ!しんみりバラード
【尾崎あたりの歌】

4・祭りだ!祭りだ! ここは流行の ハデハデ着物に白塗り・ズラで
【マツケンサンバⅡ】

で・・・さぁ みんなで考えよう!です(笑)

「ファイナルアンサ~?」

・・・・・・・・
   ・・・・・・・
      ・・・・・・・個人的には ドロップアウト希望・・・・・(泣
[PR]
# by gije | 2004-10-04 19:07

日曜日の過ごし方

よくよく考えてみると・・・私の行動パターンというのは、非常に少ない
まあ平日は当然お仕事なので 帰宅後はほとんどPCのまえにいるのだが

休日の行動もほとんど決まっている。
当然前日は 毎回打っているから(これは「ぶっている」と読む 笑)
起きるのは、昼前もしくは昼過ぎ・・・この時点で、せっかくの休日が半分終わってます。
で、それからごそごそ動き出すのだが、大抵は 嫁さんと一緒に行動します。
買い物行く そしてパチンコ(厳密にはパチスロですが) その後 その調子によって
変わります。2人とも調子がいいときは そのまま夜までやってます(その間 子供は・・・
勝手に生きております 笑)
で、片方が調子がいいときは、私は嫁さん残して帰宅 んでPCの前に・・・・

・・・・・・・・・・・ん? もしかしてここ数年ほとんどこのパターンだな

他人から見ると ほんと しょうもない人生のような気がする・・・

まあ 本人がそれでいいのだから・・・良しとしましょう(笑
[PR]
# by gije | 2004-10-03 19:11

我ながら・・・

ブログ始めて・・・すでに1週間以上経っているではないか!
う~ん 毎日日記書いてる この事実 すごいとしかいいようないなぁ
ズボラどころではない私がですよ!
だれも褒めてくれないから 自画自賛しておきます(笑

さて 週末 何しましょうか~?

・・・・・・・・って 決まってますね。

娘が家出しようが、台風がこようが、私の意思に関係なく

土曜の夜は・・・


麻雀です


PS、Nikkiさん 一度来ませんか(笑
[PR]
# by gije | 2004-10-02 16:39



くっだらない男のくっだらない日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31