ギジェの憂鬱

補完 遂行中

え~ 何かに没頭するとそればっかな私で当然ブログ更新も頭の片隅にも無かったわけで・・・

兎に角 個人的にかなり忙しい2月ももう半ば・・・今月は、長女、嫁のご生誕日 これだけでもかなり頭が痛かったりするのだが、次女の自動車学校の送り迎えやら バスケの選手権大会やらで 休みが休みでない状態が続いております。

ま 今月前半にそれらイベントが完了したんで なんとかこれからゆっくり出来そうな・・・

そいうわけで 息子補完計画をそろそろ・・・・

ま 去年暮れぐらいから 息子が自分の意思で見始めた【Gガンダム】。 先月全部見終わって
所謂ガンダマーに目覚めつつあるも まだイマイチ把握できてないらしい。そのお手伝いをそろそろやりましょう♪

劇場Z3部作は すべて映画館へ連れて行ったがTV版を見ていない彼には少し酷ようなので
とりあえずZあたりから・・・ん 0083の方が流れ的に良い?4年生にはムヅカシイかもしれないが、ま 10年計画で遂行中なので 何とかなるっしょ

ちなみに今は2人で【ダンバイン】を見ております♪
[PR]
# by gije | 2007-02-15 09:35

忘れてた・・・

そういやぁ 毎年、年明けには今年の目標なるものを とりあえず書いていたような・・・。
ま 達成するこたぁほとんどありませんけどね。

というわけで 今更ながら ちょこっと考えて見ましょう・・・。


・・・・・・
  ・・・・・・
     ・・・・・・。


大して何もない(笑

あ そうそう 去年から始めたバスケ 今年はちっと気合入れてやろうかと・・・。
で そのためにかなり支障をきたしている喫煙・・・今更禁煙したところで10代、20代の体力が戻ってくるわけではないのだが、1日50本はちと・・・・。
せめて半分・・・いや一箱にしようかなぁ
今まで生きてきて”禁煙”なんて まぁ~~~~ったく考えたこと無かったし、医者に「やめないと死にます」と言われた日にゃ考えますけど 私にとって ”無いと死んでしまうアイテム”の一つなんでね

プチ禁煙?と申しますか ちっとだけ減らす努力してみます。


・・・・と 今ブログ書いてる間に3本吸ってますけど・・・(テヘ
[PR]
# by gije | 2007-01-26 22:40

お楽しみ・・・終わる。

え~ 先日書いたように嫁さんのご両親が来ていたのですが、9日にようやく(汗)お帰りになられまして・・・。

で その後10日、11日の2日間 仕事が終わってから念願の 【24 seasonⅤ】を見終えました。かねてからハマッていた作品で ちょこちょこ見るのがいやで年末一気に見る予定で2006年は後半過ごしてたのだが 上記の通りで年明けてからになりましたが

やはり・・・ 面白い!! ってか寝るのを忘れる・・・いや見ないと寝れない状態で一日10時間以上見てしまいました。

24はネタバレしちゃうと面白さ半減だから 内容には触れませんが、ほんとにのめりこんじゃいましたね。

seasonⅥもそろそろ向こうで始まるようだし 2007年もまた年末を楽しみに生きていこう(笑

・・・・これぐらいしか人生に楽しみを見出せない私は可哀相な人だなぁ

ま 一年間待ちに待った楽しみをたった2日で消化してしまったわけで、今日から 去年途中ヤメになってたエウレカを見始めよう♪

ってか もっと違うのに楽しみ感じようよ オレ(汗
[PR]
# by gije | 2007-01-12 14:45

仕事始め

といっても 今年は5日まで正月休みで 6日が初出勤、で7,8日とまた連休な訳で、ま正月気分というか 気持ち、体ともに ダラダラ状態な訳です。

私の場合、2日からもうすでに仕事してるわけで、この連休はゆっくりしたかったんですけど 今日も仕事でした。

夕べは朝6時まで 相変わらずジャラジャラしてたんで 集中力0で仕事してますが・・・。

そうそう ジャラジャラといえば・・・・・

今年に入ってすでに3回囲みましたが、2回までトータル-、昨日はちょっと気合入れて臨んで
半荘3回まで全部+の2位 まずまずの出足、ところが4回目 まったく手が来ず、-19それまでの貯金を吐き出し、5回目・・・・
ラス前ですでに借金 半ばあきらめかけた親の時、書くのもオコガマシイ リーチ、ドラ13なんて場を一気にしらけさせる役満で逆転TOP(大笑

結局トータル+53 あ~んど 祝儀で 何とか今年初の+でした。

さて一年で1,2回しか出来ない役満を 3回めで出してしまった今年 今年はトータル+でお小遣いを増やしたいものだ・・・。
[PR]
# by gije | 2007-01-07 19:06

ギジェ家の現状?

さて 世の中もそろそろお正月気分が終わりになっている今日この頃

うちはというと・・・・。

何を隠そう、大晦日から 次女の友人のある青年が今もうちにいて一緒にTVを見、飯を食い、風呂に入り・・・・ いわゆる 居候生活をしております。

彼は 次女の中学時代の同級生で 当時から近所のお友達的な存在なのですが、ここ3年ほどまったくつながりの無い関係であったようです。 どういったきっかけなのか わからないが いきなり大晦日の朝 娘を訪ねて遊びに来、そのまま5日ほど まるでギジェ家の一員のように朝から晩まで一緒に過ごしているわけで・・・。

次女は というと 別に好意を持っているわけでなく、 単なる同級生。彼はというと 次女を好きなわけでもなく 私には まったく わけわからん状態であります。

ただ 彼は かなり家の手伝いをしてくれ 三女や末っ子の長男の面倒を見てくれ、掃除や食事の後片付けなど 率先してやってくれております。

犬も3日飼えば 情がわく といいますが  私も今それに近い感情に・・・。

何の害もないというか 便利屋というか まあ 4人も子供がいるから いまさら一人増えたところで・・・・的な 感じです。

ただ・・・・・


現在、嫁さんの両親が うちに来ており 6人家族+その両親&彼 ・・・・・・

4DKの我が家では どう考えても 部屋の数が足りておりません

で 4部屋のうち 一つは 嫁さんの両親、 一つは 私夫婦&末っ子、 そして3女が一人で部屋を使い 残りの一部屋で 長女、次女& なんと彼が 寝ております。

これはいかがなものなのか・・・ 間違いが起こってもおかしくない どころか 彼にとっては まさにハーレムな状態

いくら害が無いとはいえ やはり こういう状況を作る 私にも問題があるんだろうね

ま 何もないとは 思うけど・・・・


なんて いいかげ・・・いや 楽天的な危機感の無い親なのかね 私って・・・(てへっ
[PR]
# by gije | 2007-01-04 23:24

正月休み

2007年ももう3日が過ぎました。
休みの時間が経つの 早いこと 早いこと。
まあ 夜通しジャラジャラやって 起きるのが昼過ぎ、そしてまた夕方からジャラジャラだから仕方ないか・・・・。

今年は散々な成績です。
元旦夕方から 朝7時までやって -¥4500 

2日は 朝9時に電話が入って 緊急で仕事しました 1時間しか寝てないのに・・・

その後夕方帰ってきて またジャラジャラ・・・・

朝6時までやって -¥550・・・・

今日は流石に 昼まで寝ました。

夕方子供4人連れて ボーリング
子供の友達もいたから 6人で2ゲームづつ

¥7000もしましたよ( ̄∀ ̄;)汗 正月料金とはいえ た・・高い・・・。普段そういう会計は嫁さんだけど今日はパチンコ行ってるから 会計は私

ったく・・・ 今年もろくなことがなさそうな予感・・・・です。
[PR]
# by gije | 2007-01-03 19:19

2007 元旦

 A happy new year !!

さぁ 今年も始まりましたね って 何もしなくても始まるものですが

今年は10時に起床、夕べは2時には寝てましたから、2007年 初めからよく寝たようです。

起きたら、娘の友人が来ていて一緒におせちをつまんで、その後8人で大トランプ大会をして まあワイワイと楽しい正月になっているようです。 単純なババ抜きですが、大人数で罰ゲームがかかっていると 意外とシンプルな遊びも盛り上がりました。

これから・・・・ 何しよっかなぁ  

多分 今晩から ジャラジャラと朝まで積み木崩しだろうから しばし英気を養います。


では みなさま 今年もよい年でありますように 

ヨロシク~~~♪
[PR]
# by gije | 2007-01-01 13:55

2006 大晦日

こんばんわぁぁ

さて なんだかんだ言っても 2006年も後2時間をキリましたね。

大晦日 といっても なにっていうことも無く 今日は掃除に明け暮れました。

ま、こんな機会がないと なかなか掃除も出来ないんですけどね


とにかく このブログもなかなか更新できないまま 今年も終わってしまいそうです。

来年こそは・・・・ って まあ その辺は 年が明けて色々書きましょうかね。

みなさま 良いお年を~~♪

そして 今年一年お世話になりました。
[PR]
# by gije | 2006-12-31 22:04

家庭の問題 PART 2


 Merry X’Mas~~

みなさま いい聖夜をお過ごしでしょうか?

さて昨日の・・・いえ 5日前の続きですが・・・・。


まあ 担任から衝撃的な事実を知った私・・・・・が この事実 どうも知らなかったのは
家族で私だけのようでして 娘ども そして妻はもう知っていたようです。

まあ いつでも蚊帳の外なんですけどね あたしゃぁ・・・

この問題が 数週間前の話で 実は続きなんですが

一週間前のこと 次女がいきなり夜、寝室にやって来て


「大変だぁ~~!! パパ、ママ、 家族会議を開かないといけないことが・・・!!」

と叫んでおりました。


「ん? どした?」


よく聞いてみると、問題の3女のかばんが居間にあって 次女が邪魔だからどかそうとした所
バラバラと中身が・・・・ その中に・・・・


なんと コンド~さんが・・・!?

びっくりして 私達の元へやってきた そういうわけです・・・・・。



・・・・・・・・


まぢ 焦りましたよ。そりゃぁ 当たり前ですけどね

つい先日まで TVで14歳の出産だか 妊娠だか 家族は見てましたし

リアルかぁ!! 見たいな感じで・・・



嫁が一応問い詰めた所 ただ友人が持っていたものを貰ったとか・・・

ホントか嘘か 真意は定かではありませんが とにかく


やってない!そうです(涙)


とかく 自分の若い頃と比べてしまうんですが

やっぱ今の子の常識とは かけ離れ過ぎて・・・・。


今はただ ただ やってないことを祈るのみ  の私でございます。


ああ 今年はろくなこと ねぇなぁ・・・・


結構いい子に してるから サンタさん 来ないかなぁ(笑)
[PR]
# by gije | 2006-12-25 19:12

家庭の問題 PART 1

そういやぁ もうそろそろ拳闘が始まる時間だな・・・

個人的にあの手のヤンキー的な輩は好きでないので、負けてしまえ!と・・・(笑

まあ それは置いといて・・・。

周知の通り、私は子沢山であります。そして これも知ってると思いますが、アフォな娘が数人・・・ 以前ブログで書いた アフォ長女は最近やっと少し落ち着いたようです。

BUT!! ここに来て新たな問題が・・・・( ̄∀ ̄;)汗

実は数週間前に3女(中1 13歳)の担任から電話がありまして・・・。

女教師:「実は今日授業中に○○さん(娘ね)に手紙を送ってる子がいまして、その手紙を取り上げたんですよ」

私:「はい」

女教師:「授業が終わった後に、その手紙を見て 少し驚いてしまって・・・」

私:「はい?」

女教師:「実は・・・・。○○さんが ■■君と付き合ってて、昨日キスしたと書いてあったんです!」

私:「・・・・・・・・・」

女教師:「お父さんはご存知でしたか?」

私:「・・・・い、いえ・・・。交際というか付き合ってるのは聞いてましたが・・・」

女教師:「そうですか。当然そういった行為はまだ早いので、2人を呼び出して注意しておきました。まあ それ以上のことはしてないということなので、お父さんからのそのことについて少し話してみてください」

私:「・・・・はい わかりました。ご迷惑をお掛けしました」





と いう電話でした。

冷静を装いましたが、心中穏やかなはずも無く しかし、キレる訳にもいかず、どう対応していいやら・・・・。

まあその手の話は嫁に任せておきましたが、しかし きついよなぁ・・・

その事実もそうだけど そのことを先生から聞かされるのも かなりきついなぁ・・・

まあ キスぐらい・・・いまどきの子は何でも無いんでしょうけどね・・・・。

ついこの間まで 一緒にお風呂に入ってた娘が いきなり・・・ ちょっと凹みました。

この話は数週間前・・・ で 続きがありますが それは また明日ということで(笑
[PR]
# by gije | 2006-12-20 19:14



くっだらない男のくっだらない日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31