ギジェの憂鬱

多忙

この時期というか 今年になって色々始めた事があって 現在かなり多忙な毎日・・・。

え~ バスケに始まり、ライダーブーム到来(現在 龍騎完了前 555は1巻のみ見ました これキンさんに報告ね 笑)

で 先日たまたま寄ったBOOK OFFでなにげに見かけて 衝動的に買った 今更ながらの「DQ Ⅶ」

RPGは時間がないとなかなか出来なくて 今まで買うのを避けてたんだけど ついに手を出してしまいました( ̄∀ ̄;)汗
DQといえば 確か小学生だったか中学生だったか ファミコンでⅢまでやって 大学時代に SファミでⅣをやった以来じゃないかな・・・

最近は3Dなのね なんかイメージ全然違ってここ数日ハマッテおります

まあ 何かに熱中することはいいことだ ということで しばらくハマリマス はい (笑
[PR]
# by gije | 2006-07-18 21:40

ブーム到来

先日書きましたが、平成ライダー まずアギト見終わりました。
昔のただ単に怪人倒すだけの話でなく、かなり凝ってますね~。

毎日こつこつと見てましたところ・・・・

次第に私の周りに 息子・・・ 娘と・・・と集まって 嫁さん以外の家族が揃って ライダー見てました(笑

まあ 人間の心理というか、 毎日人が見てると 興味沸くんでしょうね~

で 次は順序逆で クウガにしようと思ったが レンタル屋行ったら ちょうど1巻が貸し出し中だったんで 仕方なく 龍騎にしました。

これもまた 次が楽しみってな感じで すごいペースで見てます。

もちろん 嫁さん除いた 家族全員でね♪
[PR]
# by gije | 2006-07-08 00:28

知らなかった・・・・

って いうか 初めて知ったと言うか 初体験というか・・・

先日書いたように ブログでさえ3日と続かない私が 地元クラブのバスケを始めてもう2週間
・・・自分でもびっくりなのだが いかんせん 体力がね・・・。

で先日は アップ不足からか 練習始めて数分後に太ももというか 股関節あたりの肉離れを起こし・・・それでもカッコつかないから痛みに耐えながらがんばっていました。

初体験てのはそのことじゃなく 帰宅後、 その部分に”アンメルツヨコヨコ”なるものを ぬりぬりしたとき起こりました。

股関節・・・・要は太もも内側、足の付け根部分ですけど、きわめて 男性自身に近いところですよね。 そう 塗ったのはその部分だけど足を閉じたら・・・・あたっちゃうんですよ ○○袋に(恥

薬が乾く前に そうしたことによって、おふくろさんにも塗られちゃったんですね ヨコヨコが・・・。

次の瞬間 味わったことのない激痛が!!!

そう 麻酔なしで歯の治療した以上にす~~~~~~~~ごい痛み・・・。

耐え切れず すぐ風呂に入って シャワーで流そうと思ったけど お湯かけた瞬間 その激痛が数倍に・・・・

風呂場でのたうちまわりました( ̄∀ ̄;)汗

別に傷口があったわけじゃなく なんでこんなに痛いのかわかりませんけど・・・。

これって 私   だけ?

勇気のある方  一度お試しあれ。
[PR]
# by gije | 2006-06-30 22:16

当然?

の結果なのかな?
素人目に見ても ブラジルに勝つにはかなり難しいと思われ、しかも2点差以上でしょ・・・。
まあ 前半先制したときは 日本人としてやっぱ期待しちゃいましたけど・・・。
サッカー自体 こういう機会にしか見ることないし いい夢見せてもらったと言うか、毎日楽しみにさせてもらって まあ充実した日本のWカップでしたね。
これを機会にちょっとサッカーにも興味が出た気がする。

とまあ Wカップについてはこれぐらいのことしか書けないけど、先日書いたバスケの話。

案の定、コーチのお手伝いをさせられてます。
しかも 子供の練習後、地域の大人の寄せ集めでゲームしたりするのにも強制参加・・・。

20年ぶりですよ!!
シュートに関してはそれなりに感覚さえ戻れば問題ないですけど、 要は体力・・・・。

持ちませんって!

私がやってた頃とルール自体色々変わってて、ゲームも昔のように前半後半ではなく 何クォーターかを数戦やるスタイル

当然時間も小分けになってるようですけど、3分間走り続けることすら出来ませんでした( ̄∀ ̄;)汗
体力もそうだけど、筋力もついてけない 足がもつれて 何回床をなめたことか・・・・。

・・・・・・・ 歳を感じちゃいますね ただ 子供の手前、 自分だけ努力を放棄するわけにも行かず、ジョギングから始めることにしました。


・・・・・・・・しかし・・・・・・あぁぁ 体いてぇ・・・・・。
[PR]
# by gije | 2006-06-23 19:54

○○デビュー!!

日本・・・ん? 世界中がWカップ一色のこの時期 マイサンが何を思ったのか 唐突に

「バスケやりたい!」と言ってきた。

もう4年生だし、いつもビデオ見てるか、ゲームしてるかのぐうたらな生活してるし・・・

「これはいいきっかけじゃないか!」と思い、近くのクラブチームを見学してきました。

といっても 今のご時世 野球、ソフト、サッカーのチームは町内にあるんだけど、バスケはどうも隣町に行かなくてはないようです。

とりあえず、体験入部に土曜半日つきあって 本人もまんざらでもなさそう なにより こっちからでなく 自分から言ってきたってことを高く評価したいし、私自身、学生時代ずっとやってたからなんかめっちゃうれしくて・・・

日曜、そして今日と練習に私も付き合ってきました。問題は・・・指導者不足らしいので かなりやばい予感がしてますけど まあかわいい息子のためだし 仕方ないよね。

息子は バスケデビュー そして私は・・・・・



最近特撮ヒーローモノにはまりつつ・・・

昔のライダーと違って今の 俗に言う イケメンライダーものって 結構ストーリーあるのね
毎回怪人倒すだけじゃなく なんか謎解きっぽいっていうか・・・


とりあえず 今アギトを見始めてます 順番がどうなのかよく知らないけど・・・。 
[PR]
# by gije | 2006-06-19 22:34

ユビキリ

と言っても 約束の"げんまん”ぢゃなくて 今週初めに 仕事中 指を切ってしまって、入力にも困難な状態だったもので、しばらくPC動かしてませんでした。

え~ Wカップ始まっちゃいましたね。まあ私のようにほとんどサッカーに詳しくない人間がいちいちこの話題に触れずとも もっと詳しい方がたくさんいらっしゃるだろうから 今日は怪我してPCさわってない間 ちょっとはまった事について・・・。

最近 非常にスロットの調子が良くないことから 数年ぶりにパチンコやってみました。んと 大ヤマト2と銀河鉄道物語ですか それにやって意外と面白いことに気づいたって感じ。

でパチンコの話題では無く 両機共通・・・・と言えば そう松本製ってことね。
そういえば ここ数年? この方の作品をほとんど見てないってことで 999とヤマトの完結編をレンタルしてみてました。

確かこの両作品は中学ぐらいだったかな? 一度見たきりで それ以来見てないから 色々と忘れてたりして

相変わらず この方の作品は突っ込みどころ満載  いちいち言ってたら 成り立たないですけど・・・。
船のほうに関しては もう何も語るまい状態  子供の頃はこれでも結構はまってたんだろうなぁ 

列車は 青春の中を旅してる人の行動がほんとわけわかんないですよね~

見終わって思ったことは・・・・ やっぱ 海賊は 井上真樹夫ぢゃなきゃ だめだなってことかな
[PR]
# by gije | 2006-06-10 19:14

この時期

さてさて 書きはじめると意外と気になってこうやってちょくちょく書いちゃうんですね~

さぁ現場泣かせの時期が来ましたね そう ”梅雨”

この時期は工程がむちゃくちゃになるから ホント ヤなんですよねぇ

少々の雨でも出来るものと、少しでも降るとまったく出来なくなる仕事があるので まぢ頭痛いです。

今日から2ヶ月近く また頭痛、胃痛に悩ませれそうだわ・・・トホホ
[PR]
# by gije | 2006-06-02 09:58

先日、暇つぶしに(仕事中ですけど 笑) 古本屋に立ち寄ったところ、1冊¥100の”ワンピース”があったので 5冊ほど買いました。
以前、レンタルで借りて読んでたんでそこそこ面白いのはわかってたんだけど、じっくり読むと意外と・・・・いや面白いというか 次が読みたくて状態に・・・
次の日、また5冊、そして次の日と・・・・結局1週間ぐらいで35巻まで買って、何回も読み返しておりました。

そして今日36巻から買おうと本屋に行ったところ 無い・・・。まあ現在41巻まで出てるから 当然この辺はもう古本屋にはないので、次の本屋へ・・・・また無い・・・。

現在TV放映、あ~んど 劇場版も公開、人気漫画だけに1巻からずらぁ~~~っと並んでるのに36巻だけが無い。

仕方ないので2件目では36巻飛ばして 37巻~41巻まで購入。

次の本屋へ・・・・ で 無い・・・その店も他の巻はずべて揃ってるのに!

その後・・・もう意地ですな だって 飛ばして読んでも面白くないし、30巻以降はレンタルで借りてないから 全然内容知らないし。

その日の午後 仕事してません。その上市内の本屋10件回りましたが、 どういうわけかどの店も36巻だけ無いの!

WHY?なぜ?何故? この巻だけ出版部数が以上に少なかったとか?
そんなことはまず無いはずだが・・・・ ほんと 不思議?

当然明日は 市外へ行きます(笑
[PR]
# by gije | 2006-05-31 22:20

忘れた頃に

思い出したかのように・・・って いや ほんと 思い出したというか 忘れてたというか・・
気がつけば 2月に書いた以来

う~~ん なんて早い時の流れ・・・。

というわけで約3ヶ月ぶりのブログですが

その間何がありましたっけ???

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

世間では WBCが終わり、いつしか交流戦も始まってて、やたら考えられない事件が頻繁に起こって、ファンファン大佐は死んじゃうし・・・

で私は?  何も変わってませんね  ってか変わりようが無いというか 日々だらだらと歳食ってますな
ブログ書くといつも思うことだが、自分を客観的に見たとき 「なんて怠惰な生活を送ってんだ?」と・・・・。

ただ 変わっていないというのは 間違いですね

日々 オッサン化して行っているようです。

これには 自覚を伴わないので たちが悪いんですけど

先日 娘からの一言・・・










「パパ 臭い」






過去 これほどまでに叩きのめされた言葉はあったのだろうか?と思うほど落ち込みましたよ


臭い・・・ これは 単に体臭を意味しているのか?それとも”おっさん臭い”という意味なんだろうか?

どちらにしても ショックな一言には変わりありませんけどね

体臭・・・それはまず無いだろう  自分でも意識してるジャンルだし(笑
たぶん 自分ではどうにもならない中から湧き出る”オッサンフェロモン”・・・・

こいつだろうな。 しかし 悲しいかな それは自然の摂理 なんぴとたりとも止めることの出来ない性なのだよ

わかっておくれ 馬鹿娘


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

久しぶりのブログが この内容とは・・・・・ ほんと 悲しいね


ではみなさん  忘れた頃にまた♪
[PR]
# by gije | 2006-05-30 09:03

5輪・・・

いや 冬季五輪 始まったようですね~

普段というか まったくフィギアやジャンプなど興味のない人間がこの時期だけ さも知っていたかのように話す あれがヤですねぇ まあ仕方ないことでしょうけど(うちの会社にもいるんだなぁ これが・・・)

1発勝負 選手にとって凄いプレッシャーなんでしょうね  スピードスケートのようにタイムとか確実に数字で計れるんもなら納得するんだけど あのフィギアとか 採点員のさじ加減ひとつじゃねぇかといつも思ってしまいます。
まあ 美 に関してセンスのかけらもない私にはよくわからないものですけどね

とにかく  頑張って下さい(笑 
[PR]
# by gije | 2006-02-12 01:55



くっだらない男のくっだらない日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31