ギジェの憂鬱

happy birthday

また一つ 自分の歳に納得することになりました。
今日は三女の誕生日だす。

で、当の本人は 修学旅行で 大阪、奈良、京都へ・・・。
本人のいない誕生日というのも なんか変なんだが、仕方ないねぇ。

もう寝てると思うけど。
あいにくの天気のようで せっかくのイベントなのにちょっとかわいそうだ。

まあ明日元気に帰ってくるだろうけど。

そこでまた問題発生・・・


12歳、小学6年の女の子って 何が欲しいんだろう???

一番難しい時期だな。

少し前なら ゲームボーイあたりのソフトでごまかしたんだけど、最近は全然そんなので遊んでるの見たことないし・・・。

う~ん 困った。本人に聞いて欲しいもの買うのもなんか味気ないし、かといって まったく的外れのものでも喜ばないだろうしね・・・。

ああ 全然わかんねぇよ

最近ちょっと父親離れしつつある今日この頃、 ちょっと距離を近づけるチャンスなのだが・・・

まあ こんなことで悩んでる私って・・・・




幸せなんだろうね。


なにはともかく・・・・おめでとう~ 悠ちゃん♪
[PR]
# by gije | 2005-10-05 23:49

やっぱ・・・邦画か・・・

映画が好きなんで、よくここでも書くのだが、今日は昨夜見た映画のこと。

真説 タイガーマスク

ププ タイトルから笑ってしまうのだがね。基本的に私は邦画は見ません。最近ではキャシャーンやらデビ・ルマン(笑)やらその手のものは見ましたが、すべて期待を・・・(もう語るまい)

で、なんで今回これを見たのかと・・・。そう ゼブラーマン あれ見てちょっと”哀川翔”に興味が・・・(笑)彼の持つ独特の雰囲気、そしてあの素人のような台詞まわし、何よりもあの変な高い声・・・これが私のつぼにキッチリハマってなんかおかしぃの。で今回も笑わせてくれるかなぁと・・・。

しっかし すごいね。笑いどころか失笑の嵐でした。あれは一般公開したものなのか 単なるVシネマってやつなのか どっちでもいいが 

彼の作品を2作だけ見て、判断するのはいいことじゃないと思うけど、あの手の作品を100本ですか・・・ 確かに ある意味すごいね。

少なからず、ギャラなど 制作費かけて作ってるんだろうけど、作った側は単に自己満足なのか、それとも収入期待して作ってんのかな?

どう考えても・・・・自己満足だね(笑

まあこれを機に 邦画関係は 見ない!と判断できただけでも、見る価値はあったのかも・・・。
[PR]
# by gije | 2005-10-04 08:54

尊敬するよ

宮里藍 最年少10勝&通算獲得賞金2億ですかぁ・・・
すごいよね。
ゴルフ始めてもう5年?かな・・・。やる前はまぁ~~ったく難しいなんて思わなかったけどね。
5年経っても ちぃ~~ともうまくなりませんな。才能?いや努力がまったくないんで当たり前なんだけどね。

しかし 2億・・・・すごいよね 私の半分ぐらいしか生きてないのにさ 濃い人生なんだろうねぇ なんにせよ・・・・・・・・・・・・・・・・努力だよね。

私もなんかがんばろうかなぁ・・・
[PR]
# by gije | 2005-10-03 17:59

約束の・・・

3日目です。誰とも約束なんて交わしてないけどね。

まあ義務で書いてるうちはだめなんだろうね。

しかし、朝晩はだいぶ涼しくなってきたが、日中はまだまだ暑いです。

特に最近現場が多いから 余計感じますね。以前のように、クーラー効いた屋内の仕事ばかりしてたから一層しんどさが3割り増しだす。昔は毎日炎天下で仕事してもそんなに疲れなかったけど、やっぱ歳には勝てないねぇ・・・夜もすっかり弱くなったし・・・。

そうそう 半年も音沙汰なしでしたが、週末の麻雀は相変わらずです。というわけで、今夜もがんばっちゃいます~。
[PR]
# by gije | 2005-10-01 17:26

感無量

え~ 昨日から再開したブログですが、なんと言っていいやら
こんなくだらない男を気にかけてくれている人がいるなんてねぇ

まじ最近では感動することに飢えてたから 思わず涙ぐんじゃったよ(笑

会ったことはないとはいえ、3年近くのお付き合い やっぱいいもんだなぁ とつくづく・・・。

で、半年サボった分、これから皆さんのブログ拝見ツアーに行って参りやす~。

う~ん 時間かかるだろうなぁ まあ さしてすることないし いいかっ

というわけで何とか2日目完了~~♪
[PR]
# by gije | 2005-09-30 17:25

忘れた頃に・・・。

なんと 半年ぶりの登場である。
つくづく何やっても続かない男なんだろうとシミジミ思ったのだが・・・。

で 半年もの間 日記も書けないほど何をやっていたのかというと・・・・

・・・・・・

    ・・・・・・・・ 何にもやってません。

ただ毎日をダラダラと無駄に生きてました。

ホントつまらない男だねぇ・・・。

まあホントは10月に入ってキリのいい所から再開しようと思ったんだけど、この辺も中途半端でどうねぇ・・・

まあ 今回はちょっと”続ける”ってことを目標にがんばってみちゃおうかと・・・

3日後を お楽しみにね(笑
[PR]
# by gije | 2005-09-29 19:30

久々に・・・書く・・・

今月 順調な滑り出しのブログでしたが・・・
気が付けば もう3月も終わりかけてます( ̄∀ ̄;)汗
まあ 年度末というかなり忙しい時期なんで 仕方ないっちゃぁ仕方ないんですけど・・・。

以前 髪の毛の話しましたけど、昨年9月だったかな 美容院行って以来未だ伸び放題・・・
で この状態です(笑  ↓


b0030849_020503.gif


やっと段がとれかけて来ましたが う~ん まだまだかなぁ
ヘアー雑誌買ってみたところ 今年は”ボブ”(決してさんま御殿の変な黒人ではない 笑)が流行るらしい・・・。
色々スタイル見てみるものの・・・う~ん どうもいまいち・・・
この歳でねぇ モデルさんのような髪型にしてもねぇ
ましてや 私の髪  ”硬い 太い 多い”の3拍子揃ってますからねぇ

・・・・まあ 気に入るスタイル見つかるまで もう少しこのままでしょう

なにか これっ!!っていうやつ ないですかねぇ???
[PR]
# by gije | 2005-03-24 00:29

久々に・・・飲む・・・

夕べは嫁さんの友人たちと4人でカラオケに・・・
あまり乗り気ではないのだが、どうもPTA関係での愚痴大会のようで、ちょっとしたことがあり嫁さんが落ち込んでるらしいから、励ますということで私も強制参加でした。
フリータイム・フリードリンクで部屋に入ったからもう大変。
”FREE”と言う言葉にめっぽう弱いおばさん連中 当然いくら飲んでも金額一緒ですから、意味もなくあれこれ注文してます。しかし・・・アルコール飲めるのは私だけ しかもメニューの中で金額が高いのはそのアルコール類 他のものは¥200~¥300に対し リキュール類は倍近いのでそれを飲まなきゃ損みたいな感じで 自分が呑みもしないのに勝手に注文攻撃(汗
年に数えるほどしかアルコールを口にしない私 すべて処理させていただきました。(飲まないけど、弱くないらしい(笑)全然酔わないしね)

結局PM7:00~AM1:00まで6時間、一曲も歌わず、飲まされ続け、愚痴を延々と聞かされました・・・。まあ嫁さんのためとはいえ、30代、40代のおばさんパワーをまざまざと見せ付けられました。

PS、自分たちは休みでしょうが、私は今月お休みありません・・・もう少しこっちにも気遣いを・・・
[PR]
# by gije | 2005-03-05 09:22

”BOURNE IDENTITY”

という訳で早速DVD借りてきました(笑
新作1泊2日で”リディック”借りてたので、今日は立て続けに2本目・・・。

で見終わったんだけどね・・・。

食わず嫌いの”マット・デイモン”君 なかなかいいんでないの?(笑
まあ 見てすぐは誰でもこんな物でしょう(笑

”SUPREMACY”見て意味不明な部分もやっと理解できたし、1作目は追われる立場、で2作目は追う立場ってことなのね。

個人的には今日見た1作目の方が面白かったかな?
ただ主役は活躍するのが当たり前なのだが、何故にCIAはあそこまで使えないやつの集まりなのだろうか?と ただただ感心するばかり(笑 出来すぎですね(それを言ったらおしまいだけど・・・)

原作は3部作らしいので、もう一作残ってる・・・まあ ちょっとだけ楽しみにしておきましょう♪
[PR]
# by gije | 2005-03-03 00:18

”BOURNE SUPREMACY” 

行ってきました。2月最後の日曜日に。
というのも、嫁さんの誕生月で地元映画館の会員だから”ただ券”もらって、期限が2月いっぱいなんで・・・(笑

映画好きな私なんですけど、実はこの前作”BOURNE IDENTITY”を見てないのですよ。
主演の”マット・デイモン”が個人的にどうも好きでなくて・・・(まあ食わず嫌いみたいな物ですが) 確か彼 出たての頃、ポスト”ディカプリオ”なんて言われてた気が・・・・

スパイアクションもの・・・嫌いなジャンルではありません。まあ今回はそんなに予備知識を携えずに見に行ったので、まあまあ楽しめました。内容には触れません。
でも、前作をとりあえず見てみようと思うくらいだから、よかったのかなぁ。

ここんところ、あんまり見たい映画がない状況が続いてたんですけど、予告で”コンスタンティン”がやってました。キアヌーですね。これはちょっと楽しみかと・・・♪
[PR]
# by gije | 2005-03-02 18:28



くっだらない男のくっだらない日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31