ギジェの憂鬱

流行・・・

と言っても 猫好きですぐキレル某タレントではないよ(笑

インフルエンザ 流行ってますね~
うちは家族が多いし(特に子供が・・・)ちょっとやばい状況
といっても、私自身すでに去年の暮れにひいた風邪が未だ完治せず、どこかしらに故障を抱えつつ仕事しております。
いっそのこと インフルエンザにでもかかれば数日ゆっくり休めるのだが、この時期に数日の休暇は”命取り”になりかねません。社内で大顰蹙買っちゃいますから(笑

しかし なんだかんだ言いつつ2月も後3日・・・何とか乗り切りましたがね
来月 更なる波が私を飲み込むんだろうなぁ~

・・・・ああ やっぱ休みてぇ~
[PR]
# by gije | 2005-02-26 09:08

ビデオ鑑賞

映画好きな私は一月に一回は映画見に行ってるのですが、最近はお金払って見たい!ってなやつがなくて・・・レンタルビデオも見尽くした感があるので、最近ではちょっと古いってか以前見たやつを借りはじめました。

その第一弾が
告発
もう10年前になるんですねぇ~ 前見たときもいい映画だなぁと思ったが、やっぱ時間経ってもいいです♪
個人的に ケビン・ベーコンは好きな俳優さんだからね 
で なんでこの映画選んだかというと 最近読んだ漫画で死刑囚042ってのがちょっとよかったもんで、それ見てたらなんか思い出しました。
年取ったせいではないけど、昔から映画・漫画見て ワンワン泣くほうなので 今回もこの2作品でそうなった私の横で「馬鹿じゃないの!」的な視線を浴びせてる嫁がいましたが、まあ 良いものは良いということで・・・

さて 今夜は何見て 泣こうかなぁ~(笑
[PR]
# by gije | 2005-02-25 11:49

えっ?もぅ?

って言うぐらい 時間経つの早いです。
うちの会社は2月決算なんで今月の忙しいことといったら ねぇ~
世間では来月は年度末・・さあ バタバタしてきました。

忙しさにかまけて だらだらと時間だけが宇宙速度で流れてますけど、何か忘れてる様な気が・・・・

あっ!!

そうそう 今月は 嫁さん&長女の誕生月でした・・・

何にもやってないや(汗)

こういうことが 愛情の破綻につながるのかねぇ~

何とかせねば・・・

しかし だから最近 何気に機嫌悪かったのかな???(笑
[PR]
# by gije | 2005-02-23 09:01

チョコの日・・・

ですね。バレンタインですかぁ まあこの年で そんなイベントはもうどうでもいいんですけど
気になるのは、小5の娘が なにやら 台所で ゴソゴソ・・・

「なにやってんだぁ?」・・・

「ん?好きな子にあげるチョコ作ってるの」

「・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・」

もうそんなことをする歳になったんですねぇ

父親からすると 娘の成長を喜ぶべきか、はたまた・・・・複雑です。

しかし 当日うちには確か娘3人いたのだが、くれたのは 作って明らかにあまったものであろうものをくれた小5の娘だけでした。

上の2人は何やってんだろうね~ はぁ・・・・

悩みは・・・尽きないなぁ・・・・
[PR]
# by gije | 2005-02-14 22:42

殴打事件

事件ってのは大げさですけど、一昨日実は殴打されまして・・・(笑)

いやぁこの年になって こういった体験をするとは夢にも思わなかったですが。
夜中にね 娘とその友人を乗せてコンビニへ行ったんですよ。で駐車場から出たときに後方かなり距離がある位置に一台車が来てたんでそのまま出たんですけど、その車100km近く飛ばしてて、当然一気に車間距離が無くなり反対車線へ出て私を追い抜いていって50mほど行ったところでいきなり停止・・・

出てきますわ・・・もういかにもってやつらさんが・・・(笑)

「こらぁ!なめんとんのかぁ」だそうです。
チミ達のようなお人、なめるって言うか うんざりしてますけどね

確かに私の駐車場からの出方にも問題あったからね 「はぁ ごめんね」と言ったんですけど
私の態度、言葉使いが気に入らなかったんでしょう いきなりエキサイトされまして・・・。
むなぐらつかまれて 3発ほど食らいました。
基本的に暴力は大嫌いです。そしてヤンキーチンピラヤ○ザといった部類は死ぬほど嫌いです。

車に私だけなら もう少し違った対応するんですけどね 娘やまして他人様の子供乗せてますからねぇ もし何かあったら・・・って思って 屈辱的な謝罪を口にしましたよ(内心 ハラワタ煮えくり返ってましたけど・・・)

ヤンキーぐらいならそれなりの対応するんだけどなぁ 素人に手を出すぐらいのチンピラですからね 後々考えるとめんどくさいじゃない まあ3対1ですが、死なない程度に殴っていただいて あとで死ぬほど後悔させても良かったんだけどね

しかし まだいるんですね ああいうの・・・
年だって もう若いとはいえないようなやつら 何考えて 何が楽しくて生きてんだろうね

矛盾したこと、道理に反することが 死ぬほど嫌いな私・・・
まあ娘のためと思っての今回の態度でしたが、漢としては屈辱以外の無いものでもなかったなぁ・・・・
[PR]
# by gije | 2005-02-10 09:40

”オーシャンズ12”

大体 私映画見に行ったら その日に日記書くのですが、これに関しては・・・・・・。
見たのは、確か1/30です。
前作も映画館へ見に行きましたが、何故この映画に続編が出るのか 理解できない!ってな内容のものだったと記憶しております。

ちょっとネタバレ・・・・いやこれに関してはネタはないですけど、批評なんで気に入らない方は読まないでね(笑)

前回で懲りているはずなのに、何故見に行ったかというと・・・・・そう 今見たいものがないんですよね~。なら見なきゃいいが思うんだけど、映画館の会員になってるものでね、見ないと損しちゃうんですよ。まあ 見た結果時間をかなり存した気分ですけど。。

内容については 触れません 触れたくありません まあ 制作費の9割が出演料ぢゃねぇのか?と思うようなもの。
ブラピ、ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、ジュリア・ロバーツ、アンディ・ガルシア・・・・・よくもまあ有名所がこんなクソ映画に出たもんだと感心しております。その上ゼタ・ジョーンズやあのお方まで・・・・。

ハリウッドも低迷期に突入ですかねぇ・・・?
なかなか早く見たい~~ってなのが出てきません。
今回の予告で見た キアヌのコンスタンティンってのを 期待しましょうかねぇ・・・ 
[PR]
# by gije | 2005-02-07 17:52

何を隠そう・・・

てか 別に隠してませんが、実は今日は おっともう日付かわっちゃったか・・・ 嫁さんの誕生日でした。


お小遣い制でなく 計画性でない私は 何の用意もしておりませんでした(いたたた・・・)
夕食・・・子供たちからプレゼントをもらう嫁 そして 明らかに期待している嫁さんの顔


生きた心地がしなかったのは、皆さんにおわかりだろうか?(笑
今日ほど肩身の狭い夕食は過去なかっただろうなぁ~
毎年 それなりに準備してたからね~
ごめんなさいです。はい。
年取るのはうれしくないが、物をもらうのはうれしいらしい ちょっと矛盾してるがね
なんとか用意します・・・ はぁ  悩みがまた一つ・・・ ・・・ ・・・
[PR]
# by gije | 2005-02-05 01:02

ヘアー

前にUPしたから 知ってる人いると思うけど、私 社会人のくせに 長髪です(笑
10代後半から 短くしたのは後にも先にも 失敗した就職活動の時だけ・・・。

で 現在は・・・というと あれから数ヶ月が経過しているものの まだ美容院行ってません。
当然 伸びますわな

だんだんとうっとうしく感じてきているのだが、これといって したいスタイルが見つからずそのままになっているわけで・・・。今 悩んでるんですよね~

このまま伸ばすとなると 今まである程度 段入れてたから それが揃うまで・・・あと一年はかかるでしょう で 揃ったら・・・どうしましょうかね~ イザーク君のようにしてみましょうか(笑) しかし 私がやると 多分 イザークではなく おそまつに出てくるイヤミの様になるんだろうな(笑
安易に想像できるから それはやめといて もうちっと伸ばして 全体にソバージュあてる。
これは、大学時代してきたから どんなになるかはわかります。 この時代に70年代のハードロック野郎ですな まあ もともとそうなんで自分的には全然OKですが、社会が許さないような気が・・・(笑)

う~ん 困った どうしたものか・・・

まあとにかくそろそろ・・・

切ったらまたご報告します・・・していらないでしょうけど ネタがないんで(笑
[PR]
# by gije | 2005-01-30 23:41

漫画

ふと気が付いたことがありまして・・・。
すごい決心をしてそうなったわけでなく、気が付いたら・・・ってことなのですが

実は去年の暮れ近くから 漫画を購入しなくなっていました。

漫画といっても 単行本でなく ”週間や月間の漫画”ね。

思い起こせば、買い始めたのは 小学校3~4年生のときだっけ・・・
当時 私が買っていたのは ”週間 少年サンデー”
つれがジャンプ買ってたので まわし読み をしてました。

その後 中学校から ジャンプ愛読者となったわけで 確かリンかけや龍玉(笑)やJOJO、北斗など そりゃもう次が楽しみでしょうがなかった記憶が・・・

しかし それら人気連載の終了とともに ジャンプ熱が冷めて、大学時代からこの年まで
”少年マガジン”をずっと買ってました。
でもだんだんと買っても 読む話より 飛ばしてしまうものが増え、結局購入意識がなくなってしまったようですね。

大人になった(笑)というわけでは 無いんですけどねぇ

まあ コミックスが出るまで我慢して 一気に読む というパターンです。

しかし そう考えると いままでいったいいくらのお金が漫画に消えてたんだろうなぁ
怖いから計算するのやめよっと(笑
[PR]
# by gije | 2005-01-28 08:40

動かない日々・・・

はい 相変わらずブログの更新ができておりません。
新しい年に入り すでに2週間以上経っておりますが、日々のんべんだらりといった生活が続いております(笑

例えば 近々何々があるとか めちゃ楽しみな映画があるとかさ なんか希望が持てるものがあればいいんだけどね ないのよ(笑

困った困った・・・。

誰か私に 希望を 頂戴ぃぃ
[PR]
# by gije | 2005-01-18 13:57



くっだらない男のくっだらない日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30