ギジェの憂鬱

ご両親のご帰宅♪

正月から来ていた嫁さんのご両親が本日 お帰りになられるそうです。
そんなに気を使う人達ではないのですが、やっぱちょっとホッとしたというか・・・。
で夕べは 最後の夜ということで 今年最初のカラオケに行ってきました。

お義母さんはまったく歌わない人でずっとお茶飲んでらっしゃいました。お義父さんはかなり歌われる人 当然演歌ですね(笑
私も「やっぱここでバリバリの曲は・・・」と思い、なんや静かな曲ばかり歌ってましたが、
いつもは 曲数の多さ、操作性等の理由で”DAM”の部屋しか行かないんだけど、この日は”JOY SOUND”の部屋・・・!!!

「こ、これは・・・!!!」

なんと ”DEAD END”の曲が!?

「うほぉ~ こんなマニアックなの 入っててんだ!」

「うずうず・・・うずうず・・・」

「歌いたい・・・」

当然この衝動は誰にもとめられることは出来ず、嫁さんに耳打ち・・・

「ちょっとだけ うるさいやつ 歌っちゃってもいい?」

露骨にやな顔するものの

「1曲だけね・・・」


・・・・・歌いたい歌歌うのに 嫁さんの許可得ないと歌えない俺って・・・・

と思いつつも 思いっきり 熱唱しました。

まあ 場の雰囲気が 究極に寒くなったのは 言うまでも無いけどね(笑
[PR]
# by gije | 2005-01-12 09:48

未だに・・・

さあ 昨日から仕事始めでしたが、なんか正月気分が抜けきってません。
と いうのも 元旦から嫁さんの両親が京都から来てるのよね~。
次の連休にはお帰りになられるそうですけど。

基本的に毎日仕事で顔あわせる自分の親とはそりが合わなくて、どっちかっつぅと嫁さんの親との方が仲がいいのよ 私。
バリバリの関西人でけっこうきっつぃ事言われちゃったりするんですけどね(笑)

で その親父さんがマージャン好きなんですわ これが ですから 正月はほとんど毎日徹マンでした。はい どこにも行ってません。初詣すら(まあ マージャンしなくても行かないけど・・・笑)

正月が終わり、仕事が始まった今でも夜になると マージャンのお誘いが・・・。
流石の私もちょっと 飽きちゃったかも・・・・。
[PR]
# by gije | 2005-01-07 08:52

今更ながら・・・

あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞヨロシク・・・ん? ってもう6日です。
今年こそは 日記を続けるぞぉ~と思った矢先にこれですが、まあこんな男なので仕方ないですね(笑)

とりあえず 今年の目標など書いてみましょうか。

①相変わらず不況なもんで、今年こそはもちっとお仕事まぢめにしてみましょう。

②毎年思っててなかなか実行できなかったんだけど、今年は”音楽活動”再開してみたいなぁ(まずメンバー探すのが 最大の難関かと思われますけど・・・)

③皆さんご承知のとおり 不良娘が約一名うちにはいてますが、ちょっとコンタクトとってみようかなぁ・・・。


・・・・・・・ん?
改めて考えてみると・・・つまらないことしか考えてないことを再確認してしまうなぁ

まあ こんな私ですが みなさん 今年も遊んでやってくださいな♪
[PR]
# by gije | 2005-01-06 09:08

大晦日♪

ご無沙汰です。
師走の忙しさは 相変わらずな2004年12月でしたが、自宅PCの不調でなかなかブログに手が回らなくて・・・( ̄∀ ̄;)汗

さあ 大晦日・・・
といっても 今日は初雪が降って こちらでもかなり積もりました。おかげで予定が・・・。

毎年大晦日はTVづけになるんだけど、今年はたいして見たいものもなく 仕方ないから
時間がなくてなかなか見れなかった”24 シーズン3”をまとめて見ようかと・・・。

来年こそ もう少しまともにブログ書こう・・・。

というわけで

ここにいる みなさまにとって  2005年も良い年でありますように♪
[PR]
# by gije | 2004-12-31 18:46

静かな週末

皆さん ご存知?のとおり 私は週末ほとんど 麻雀なんですが
今週土日とせっかく2連休なのに、メンバーの一人が仕事忙しくて、出来ません。

という訳で なんかかなり優雅な週末・・・
っていうか やることねぇな(笑
麻雀してなかったら、こんなに時間があるものなのか(笑
とりあえず、夕方昨日のリベンジ・・・ってなわけで 行ってきましたが、
見事! 返り討ちにあって 逆さに降っても鼻血も出ない状態となってしまいました(笑

はぁ~ 暇あると金使っちゃうから だめね
やっぱ 週末は 麻雀しないと・・・。

来週 がんばるぞぉ~~!
[PR]
# by gije | 2004-12-11 23:37

やっちまったぜぃ

みなさん ギャンブル・・・っていうかパチンコはやりますか?
私は 最近こそあまり行かなくなりましたが、以前ははまりまくってました。
っていうか 嫁さんとはパチンコ屋で知り合ったんですけどね(爆

で今日は久々に行ってきましたよ(もちろん嫁さんと一緒ですけどね)
基本的にはスロットですが、なんか今日は新台入れ替えで、パチンコに”エヴァ”が!!
最近のこの業界 すごいね。まあ ”北斗の拳”に続けェ~ってな感じですか(笑

昨日入れ替えで本日2日目・・・なのに7時から行って 座れる?この時点でやっぱ気づかないとだめだね まあ 勝とうなんざ さらさら思ってなかって とりあえず”エヴァ”だから(笑
一回ぐらい打って 一回ぐらいかかればね~ ぐらいで・・・

が・・・


かかりません・・・打てども 打てども・・・
はじめの1万円ぐらいは いろんなリーチアクションやら予告アクションやら見て
「おぉ~」とか言える余裕を持ってたんですけど・・・・

回転数500回ぐらいの台でしたが、気が付くと 1700回オーバーしてました( ̄∀ ̄;)汗
だいたい1万円で200~250回転ぐらいですから・・・・

さあいくら使ったでしょう?(笑
しかも3台隣では 嫁さんがその半分ぐらいはまってました(笑

はい 明日からのお休み 我が家の食事は 白飯と海苔だけです(笑
[PR]
# by gije | 2004-12-10 22:38

この時期・・・

え~よく見てみると 12月に入って今日が最初の日記でした(笑
体質なのか、一回風邪引くと なかなか治らなくてね~
でもこの時期ですから 相変わらず休めませんし・・・

年末のこの時期 会社に行くと誰かしら散髪してすっきりした頭になってます。
特にうちはおっさんばかりだから きっちり私を除いてみなさん すっきり(笑

みなさんご存知の通り(謎) 基本的に私は長髪です。
学生時代からそうなのですが、社会人になって他の会社勤めしてないですから、ずっと長髪
自営業ならではなのですけどね 年に2回ぐらいしか美容院行きませんしね。
ただそろそろ歳かんがえなきゃなぁなんて思ったりもしてます。
っていうか うっとしい+仕事中邪魔ってのもありますけど・・・。

今前回(もう夏の前ぐらいの話)フロントとトップにつけた段が いい長さになってきた。その時は、アナベル・ガトーさん(知らない人はお父さんに聞いてね 笑)目指してたんだけど ふと気づくと というか 一歩間違えると 宅八郎さん(知らない人は・・・以下略)になってしまうことに(笑

はてさて どうしたものやら・・・・
まあ しばらくはオールバックに後ろはゴムでくくるとしますか。
[PR]
# by gije | 2004-12-09 23:08

暗い夜道

はい 病み上がりです。
なかなか本調子に戻れませんが、時間は待ってくれませんね~
今日で11月も終わりです。

私はこの時期が嫌い・・・。
なんか追われるような苛立ちと、真っ黒な雲に覆われて一筋の光の見えないような・・・
ブルー・・・ではなくダークな気分に襲われます。
一月もすれば また新たな年が始まるのですがね なんか終末っぽい感覚があって
非常に鬱になりますね~

休日なんか楽しみを見つけてやれば、それを目標に生きていけるのだが、この時期は
掃除やらなんやらで休む間もなく終わってしまうし・・・

う~ん いかんいかん 体調悪いせいか なんかおかしいな
元気だけがとりえなのにね(笑
[PR]
# by gije | 2004-11-30 08:51

最悪です・・・

思いっきり 風邪ひきました・・・。
体調最悪の中 点滴打ちながら仕事してますが・・

ふと外回り中 「何で こんなにしんどいのに・休めないんだろう・・・」と思ったら、
運転しながら 涙が出てきました(笑

まあ 社会人として 最低の責任だからね 仕方ない・・・か

というわけで 明日お休みに遊ぶため 今日は早めに寝ます。。。
[PR]
# by gije | 2004-11-27 16:36

見に行ってきやした。

ハウルの動く城に。


田舎とはいえ、流石に公開初日は先行予約でいっぱいだったのでだめでしたけど、
今日ちょっと映画館に電話したら
「いけますよ、全然」と以外な答え・・・
なら行こうかなと 家族4人(上2名はなんか予定入ってた)と友人の子供つれて行きました。

まだ公開3日目ということで、ストーリーには触れません。(笑)
まあ ジブリというブランドというより ”ジャンル”がすでに確立してますから、よほどのことがない限りハズレはないかと・・・。(笑)
思ったのは、前作”千と千尋・・・”を抜けるかな?ってこと。画の綺麗さは当然ジャパニメーションですから問題ないですが、今回は前作ほどお子様向けではないような気がしました。
あとは、「キムタクは何やらしてもかっけ~なぁ」ってことかな(笑)ちょっといやみだね。いや、負け犬発言ではないが、あそこまでくると なんか悪いところを粗探ししてしまうよ(笑)
「こいつ、絶対私生活では やなやつなんだろう」とか・・・(笑)まあ 工藤静香は好きでないので 嫁さんは俺の勝ち~ぐらいかな(爆)

おっと ちょっと横道それたが、ひとつ不可解な現象がありました。
千と千尋ほど 単純明快な話でないにしろ、それほどよかった~とか思うものではありませんでした(笑)相変わらず”宮崎アニメ”的なかわいいサブキャラは健在ですがね。当然主人公のソフィーも成人女性ですし、今回はちょっとラブストーリー要素の流れなので、その辺がお子ちゃま向けでないと言った意味なんですけどね、エンディングテロップ流れるちょっと前、私の頬に意思とは関係なく流れる熱いものが・・・・
「!!」
なに? なんで? 悲しみでなく、安堵でもない。なんで自分泣いてんのか まったく理解できませんでしたが、勝手に・・・出てました(笑
なんなんでしょうね。やっぱ世知辛い世の中にどっぷり浸かってるからかなぁ
そういう意味では、まあ心洗われたんでしょうね~
子供より そういった世の中にちょっと疲れたお父さんが見てみるのも いいんじゃなぁい~。
[PR]
# by gije | 2004-11-22 23:49



くっだらない男のくっだらない日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31