ギジェの憂鬱

意外と大変なんです・・・

みなさん ご存知・・・ないかしら(笑
うちは ブリーダーではありませんが、ちょっと似たようなことやってます(笑

現在いるのは、M・ダックス4匹(もう一匹いますけど 京都の嫁さんの実家に預けてます)
今日は久々に ちょっと運動させるべく 河川敷へ
ただ 全員連れて行くのは ちょっとしんどいんで 2匹だけ(残りの2匹ごめんなさい 笑)

あいつら運動させるのはいいんですが、こちらも結構運動させられます。ですから ホントハ結構イキタクナイ(笑) が 仕方ないですね~

そして お外走り回ったら やっぱりお風呂入れないと・・・これが結構手間なんですよね~
b0030849_22434740.gif
今日はこの人 カイ 君でした。一番最近 うちの家族になった若干3ヶ月の男の子だす。
いろいろしんどいんだが・・・やっぱ かわいいよなぁ~♪
[PR]
# by gije | 2004-11-21 22:45

コレクター?

貧乏性なのか いろんな物を捨てられない性格のようなのです。私。

仕事中、ちょっと小腹がすいたら ポテトチップスとか買っちゃうんですけど、付いてますよね
カード・・・野球やらサッカーやら。。。
一枚あると どうしても捨てられなくて、またそれが何枚か溜まると、今度はそっち目当て・・・ってな具合でなんやかんや たくさん くだらないものあります。

少し前 ガンダム・ウォーなるトレカにハマリまして・・・最初に一袋買ったのが運のツキ
最初のシリーズをほぼ集め 一人ほくそえんでましたが(笑) そのうち新しいシリーズが出るわ出るわ 買っても買っても全然追いつかない。本来あれって なんかカードゲームらしいのだが、私はそっちに興味なく とにかくないカード求めて買いまくりました。気づいたら数千枚にのぼってました。(同じやつばっか・・・でもそれも捨てられない 笑)
今はすっかり熱が冷めて「何故 こんなものに・・・」ってな感じです。

まあ「息子補完計画」(※2回前の日記参照)に使えそうなので(笑) 無駄ではなかったかなと。。。

ボトルキャップ欲しさに 好きでもないペプシ買い捲りましたしね~

さて次は 何集めるんだろう・・・(人事のように・・・)
[PR]
# by gije | 2004-11-19 23:21

先生 しつもぉん~

ご無沙汰というか・・・日記が3,4日おきになってますが(笑

え~みなさん なんか無性に泣ける映画が見たいぃぃ~~~ってな衝動に駆られたことってないですか?(ねぇよ そんなもん とか言わないでね 笑)

私たまぁに そういう気分になるんですよね こういう日ってたいがい仕事でストレスたまってるとか なんか気分がさえない時なんですけど。
ただ そんな日ばかりあって その手のビデオ見まくっちゃって 最近見るものが・・・( ̄∀ ̄;)汗

で なんかお勧めないかなぁなんて思ったもので(笑)
別に泣けなくても これは”すっきりぃ”なんてのでもok 教えてちょうだい(笑
[PR]
# by gije | 2004-11-18 21:14

「長男補完計画」

いつのまにか(笑)息子も 7歳・・・小学2年生である。
ということは そろそろひらがなだけでなく 漢字やカタカナなんかも読めちゃったりするわけで・・・私も持つ ガンダム関係の本に興味がわいてきた模様

苦節 5年  サトシとピカ○ュウのおかげでほとんど無関心だったのだが、やっと・・・やっとオヤジの跡を継ぐ第一歩を歩き出したのね(笑)
但し、今は形だけ・・・しかも多種多様なガンダムに ??? の表情 かろうじて1stはわかるようだが、あのトリコロールカラーだらけの中では いまいち・・・のようだ。

まあ よかよか! これから じぃぃぃくり 教えてあげるからね~
フハハハハハハ これから我が家は 俺と息子の時代だぁ(意味不明)

このまま 補完計画を遂行し、ゆくゆくは

久しぶりに帰郷した息子と酒を飲みながら・・・



「オヤジ・・・ガンダムって

いいよなぁ~」



こういった瞬間、計画は終了する・・・・予定(笑
[PR]
# by gije | 2004-11-16 19:51

ネムイ・・・

麻雀 2抜けの最中です(笑
ひたすら眠気とバトルしておりますが・・・。

昨日の凹みが そのまま 今日の麻雀につながってるような なんてツキのなさ・・・
何とか2位キープするものの 2位だと抜けてばかりだす(笑

開局一発目に 国士テンパイ♪
「おぉ~ こりゃ久々のご祝儀かぁ♪」
・・・・・・あっさり 平和のみで蹴られました。
このへんが ツキのなさを象徴してるなぁ
7順目のテンパイなのにぃ・・・これを上がれないところで 今日の結果が少し垣間見えた気がする・・・。
まあ なんとか被害を最小限に食い止めよう。

おっ 終わったようだわ。

んじゃ も一丁 がんばってきますかね


・・・・・・俺って 元気だね(笑
[PR]
# by gije | 2004-11-13 03:07

久々に へこむ・・・

やっちゃいました。
ほんと ひっさしぶりに ぽかを・・・。
立場上 かなりきついです。下っ端でのミスはなんとかごまかしが利くものの、今回は・・・
はぁ・・・謝罪してすむものなら 土下座でも何でもするのだが、ちょっとそういうわけにはいかんだろうなぁぁぁ ・・・・ん~ 利益に絡むミスは痛い ていうか 痛すぎっ

まじ 今日はへこんでます。
しっかし こんな大きな失敗は いつ以来だろう・・・

サルも木から・・・いや 違うな 

傲慢が綻びを生むってやつだな・・・。

反省反省・・・しばらく うつ状態続きそう・・・(涙
[PR]
# by gije | 2004-11-11 23:04

幸せってなんだっけ?

例えば今 「あなたは今幸せですか?」って聞かれたら、多分
「はい」って答えるだろうな~。
でも 幸せの基準って何なんだろうね?
あんまりこういう言い方 好きじゃないんだけどね
自分の場合 ”夢を捨てた数だけ 幸せを重ねているような・・・” って感じですかね。

独身ならこの表現は間違いでしょうけど、既婚となると どうしても 自分と家族を天秤にかける事が多々あります。
微々たる事なら問題ないけど、やはり人生かけるような大きな事となると・・・
やっぱ家族とっちゃいますね っていうかやはりそれが当たり前になってます。

負け犬の遠吠えにも聞こえなくはないですが(笑)
自己犠牲で幸せって成り立ってるんだろうなぁ と つくづく思う今日この頃・・・

じゃあ そんな事言うんなら 好きなことやればいいじゃん!っていう嫁の声が聞こえそうですけど、やっぱ家族は犠牲に出来ませんよ。
他人の不幸と引き換えの幸せは 結局不幸でしかないから・・・

う~ん 今日の私 なんか分かったようなこと言ってんなぁ・・・(笑
[PR]
# by gije | 2004-11-08 22:48

味覚

食べ物に関して まったくといっていいほど興味がない私。
まあ 嫌いなもの(ほとんど食わず嫌いなのだが・・・)がほんと多いし、たいしていい物食ってないから 舌も肥えてないしね。

風邪ひきでも 相変わらず本日出勤・・・で 家族はみんなおやすみなので 当然今日は一人で起きて・・・・弁当もありません(いつもなんですけどね 笑)

まあ 私は朝・昼はほとんど食べないことが多いんですが、夕べからあまり食べてなかったせいかやけに 今日は昼おなかすいて 久しぶりに
  すき屋

で・・・ふと隣の客に目が・・・

・・・・  ・・・・・  ・・・・・・

同時に同じもの注文して ほぼ同時にきたんですけどね
何故か 違う品物・・・が・・・?

ノンノン そうではなく その方 丼からあふれ出すほど 紅しょうが乗せてました!
それが 半端な量じゃなくとにかく真っ赤なの・・・
もともと紅しょうがとか私好きじゃないから びっくり・・・

で 丼半分ぐらい食べたところで また 紅しょうが・・・
それが入ってる容器の半分は確実にその方が消費してました ( ̄∀ ̄;)汗
これ読んでる人の中に こういった食べ方する人いたらごめんなさいですけど
ちょっと 常識疑いました。それじゃ ”牛丼”じゃなくて ”紅しょうが丼”でしょう・・・
確かに お店が勝手に置いていて タダですけどね・・・馬鹿じゃないの?
なんかそれ見てたら 食欲なくなりました。

私は基本的に 調味料 かけるの好きじゃないんです。しょうゆとかソースとかマヨネーズとか・・・
確かに料理によっては なくてはならないものはあるんでしょうけど、料理に関係なく 何でもかける人っているでしょう。
うちに家族が結構そうなんですよ。うどんに七味をアホほどかけてみたり、納豆にマヨネーズとか・・・・

別に個人の自由なんですけどね でも それじゃ元の味 何かわからないでしょうに・・・
何食べても 調味料の味じゃあねぇ~

もちょっと 食べ方考えたほうがいいんじゃないって思っちゃいます。

まあ こういう考え方が もう古いのかもしれませんがね・・・
[PR]
# by gije | 2004-11-06 23:18

朝のやりとり・・・

寝起きは悪いほうではないのだが、今朝はいつもと様子が・・・
普段にも増して 体が重い・・っていうかめちゃめちゃ痛い・・・すべての関節が・・・
「や・ばい・・・・・・・・」 ほぅらね 案の定 熱出てます・・風邪ひいたみたい
基本的に 私の仕事は休んでも他人に迷惑かけること無いので(自分がしんどくなるだけなのだが・・・) 今日は お・休・み♪しようと 会社(実家)にTEL・・・・

私 「おはよ・・・ちょっと風邪ひいたみたい。熱あってかなりしんどいから 休むわ」
母 「だめだよ」
私 「! い・や・・・熱・・がね・・・」
母 「ん、今日は ○○さんが休みだから 代わりにあんた 現場で工事しないと」
私 「まじ・・・○○さん どうしたの?」
母 「○○さんの奥さん 風邪ひいたんだって・・・」
私 「・・・・ ・・・・ ・・・・」
母 「んじゃ ヨロシク♪」
 ガチャン・・・・ツー ツー ツー・・・・・


おいおい ちょっと待っておくんなまし
私 体調不良なの・・・普段の仕事 肉体労働じゃないの・・・
で こういう日に限って しんどいやつ やれって?

タダでさえ お休みとってないのよ 休日スクランブルは従業員使うと手当て出さなくちゃいけなくなるから 全部こっちで面倒見てるのに・・・

っていうか あんた その理由聞いて 欠勤OKしたのかい?
ったく これだから・・・
で・・しぶしぶ出勤です。
なにかと融通利くようで 全然しんどいのよね 自営業って・・・

当分私の怒りは ○○さんに向けられるでしょう 覚悟してねっ♪
[PR]
# by gije | 2004-11-05 16:39

ネタが・・・

毎日 日記書くのって 結構しんどいね・・・

そうそうMIXIで 紹介文いろいろ書くけど なかなかむずかしい
ネットで知り合って いろいろお話しするものの よく考えると 顔も見たことないしね~
実際その人を頭の中で勝手に想像して お話してますが、多分違うんだろうな~(笑

ちょっと前に 私の写真載せましたが、やはり皆さんの中では かなりイメージ違ってたようで

紹介文で 結構いいヒト的な扱い受けてますが ホントハ 腹黒いおっさんなんですよ 私(笑)

でも いつかここにいる皆さんとお会いできたらなぁ
なんてこともちょこっと思っているおっさんです(笑

ああ 書くことないから なんか訳わからんこと書いてる・・・( ̄∀ ̄;)汗
[PR]
# by gije | 2004-11-04 23:26



くっだらない男のくっだらない日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30