人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギジェの憂鬱

見に行ってきやした。

ハウルの動く城に。


田舎とはいえ、流石に公開初日は先行予約でいっぱいだったのでだめでしたけど、
今日ちょっと映画館に電話したら
「いけますよ、全然」と以外な答え・・・
なら行こうかなと 家族4人(上2名はなんか予定入ってた)と友人の子供つれて行きました。

まだ公開3日目ということで、ストーリーには触れません。(笑)
まあ ジブリというブランドというより ”ジャンル”がすでに確立してますから、よほどのことがない限りハズレはないかと・・・。(笑)
思ったのは、前作”千と千尋・・・”を抜けるかな?ってこと。画の綺麗さは当然ジャパニメーションですから問題ないですが、今回は前作ほどお子様向けではないような気がしました。
あとは、「キムタクは何やらしてもかっけ~なぁ」ってことかな(笑)ちょっといやみだね。いや、負け犬発言ではないが、あそこまでくると なんか悪いところを粗探ししてしまうよ(笑)
「こいつ、絶対私生活では やなやつなんだろう」とか・・・(笑)まあ 工藤静香は好きでないので 嫁さんは俺の勝ち~ぐらいかな(爆)

おっと ちょっと横道それたが、ひとつ不可解な現象がありました。
千と千尋ほど 単純明快な話でないにしろ、それほどよかった~とか思うものではありませんでした(笑)相変わらず”宮崎アニメ”的なかわいいサブキャラは健在ですがね。当然主人公のソフィーも成人女性ですし、今回はちょっとラブストーリー要素の流れなので、その辺がお子ちゃま向けでないと言った意味なんですけどね、エンディングテロップ流れるちょっと前、私の頬に意思とは関係なく流れる熱いものが・・・・
「!!」
なに? なんで? 悲しみでなく、安堵でもない。なんで自分泣いてんのか まったく理解できませんでしたが、勝手に・・・出てました(笑
なんなんでしょうね。やっぱ世知辛い世の中にどっぷり浸かってるからかなぁ
そういう意味では、まあ心洗われたんでしょうね~
子供より そういった世の中にちょっと疲れたお父さんが見てみるのも いいんじゃなぁい~。
by gije | 2004-11-22 23:49
<< 最悪です・・・ 意外と大変なんです・・・ >>



くっだらない男のくっだらない日記

by gije
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31