人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギジェの憂鬱

ギジェ家の現状?

さて 世の中もそろそろお正月気分が終わりになっている今日この頃

うちはというと・・・・。

何を隠そう、大晦日から 次女の友人のある青年が今もうちにいて一緒にTVを見、飯を食い、風呂に入り・・・・ いわゆる 居候生活をしております。

彼は 次女の中学時代の同級生で 当時から近所のお友達的な存在なのですが、ここ3年ほどまったくつながりの無い関係であったようです。 どういったきっかけなのか わからないが いきなり大晦日の朝 娘を訪ねて遊びに来、そのまま5日ほど まるでギジェ家の一員のように朝から晩まで一緒に過ごしているわけで・・・。

次女は というと 別に好意を持っているわけでなく、 単なる同級生。彼はというと 次女を好きなわけでもなく 私には まったく わけわからん状態であります。

ただ 彼は かなり家の手伝いをしてくれ 三女や末っ子の長男の面倒を見てくれ、掃除や食事の後片付けなど 率先してやってくれております。

犬も3日飼えば 情がわく といいますが  私も今それに近い感情に・・・。

何の害もないというか 便利屋というか まあ 4人も子供がいるから いまさら一人増えたところで・・・・的な 感じです。

ただ・・・・・


現在、嫁さんの両親が うちに来ており 6人家族+その両親&彼 ・・・・・・

4DKの我が家では どう考えても 部屋の数が足りておりません

で 4部屋のうち 一つは 嫁さんの両親、 一つは 私夫婦&末っ子、 そして3女が一人で部屋を使い 残りの一部屋で 長女、次女& なんと彼が 寝ております。

これはいかがなものなのか・・・ 間違いが起こってもおかしくない どころか 彼にとっては まさにハーレムな状態

いくら害が無いとはいえ やはり こういう状況を作る 私にも問題があるんだろうね

ま 何もないとは 思うけど・・・・


なんて いいかげ・・・いや 楽天的な危機感の無い親なのかね 私って・・・(てへっ
by gije | 2007-01-04 23:24
<< 仕事始め 正月休み >>



くっだらない男のくっだらない日記

by gije
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31