人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギジェの憂鬱

朝のやりとり・・・

寝起きは悪いほうではないのだが、今朝はいつもと様子が・・・
普段にも増して 体が重い・・っていうかめちゃめちゃ痛い・・・すべての関節が・・・
「や・ばい・・・・・・・・」 ほぅらね 案の定 熱出てます・・風邪ひいたみたい
基本的に 私の仕事は休んでも他人に迷惑かけること無いので(自分がしんどくなるだけなのだが・・・) 今日は お・休・み♪しようと 会社(実家)にTEL・・・・

私 「おはよ・・・ちょっと風邪ひいたみたい。熱あってかなりしんどいから 休むわ」
母 「だめだよ」
私 「! い・や・・・熱・・がね・・・」
母 「ん、今日は ○○さんが休みだから 代わりにあんた 現場で工事しないと」
私 「まじ・・・○○さん どうしたの?」
母 「○○さんの奥さん 風邪ひいたんだって・・・」
私 「・・・・ ・・・・ ・・・・」
母 「んじゃ ヨロシク♪」
 ガチャン・・・・ツー ツー ツー・・・・・


おいおい ちょっと待っておくんなまし
私 体調不良なの・・・普段の仕事 肉体労働じゃないの・・・
で こういう日に限って しんどいやつ やれって?

タダでさえ お休みとってないのよ 休日スクランブルは従業員使うと手当て出さなくちゃいけなくなるから 全部こっちで面倒見てるのに・・・

っていうか あんた その理由聞いて 欠勤OKしたのかい?
ったく これだから・・・
で・・しぶしぶ出勤です。
なにかと融通利くようで 全然しんどいのよね 自営業って・・・

当分私の怒りは ○○さんに向けられるでしょう 覚悟してねっ♪
by gije | 2004-11-05 16:39
<< 味覚 ネタが・・・ >>



くっだらない男のくっだらない日記

by gije
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31