人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギジェの憂鬱

幸せってなんだっけ?

例えば今 「あなたは今幸せですか?」って聞かれたら、多分
「はい」って答えるだろうな~。
でも 幸せの基準って何なんだろうね?
あんまりこういう言い方 好きじゃないんだけどね
自分の場合 ”夢を捨てた数だけ 幸せを重ねているような・・・” って感じですかね。

独身ならこの表現は間違いでしょうけど、既婚となると どうしても 自分と家族を天秤にかける事が多々あります。
微々たる事なら問題ないけど、やはり人生かけるような大きな事となると・・・
やっぱ家族とっちゃいますね っていうかやはりそれが当たり前になってます。

負け犬の遠吠えにも聞こえなくはないですが(笑)
自己犠牲で幸せって成り立ってるんだろうなぁ と つくづく思う今日この頃・・・

じゃあ そんな事言うんなら 好きなことやればいいじゃん!っていう嫁の声が聞こえそうですけど、やっぱ家族は犠牲に出来ませんよ。
他人の不幸と引き換えの幸せは 結局不幸でしかないから・・・

う~ん 今日の私 なんか分かったようなこと言ってんなぁ・・・(笑
by gije | 2004-11-08 22:48
<< 久々に へこむ・・・ 味覚 >>



くっだらない男のくっだらない日記

by gije
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31